生後1ヶ月の迷い猫 小太郎 1 | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

あれは、まだ肌寒い4月の頃。

我が家の周りで、子猫が大きな声で鳴いているのが気になっていました。


声がすると窓を開けて探すんですが、見つからないんです。

声が聞こえる方角も、よく変わるし、「母猫と一緒なら、いいんだけど・・・」と心配していました。


2日ほど声が聞こえ続けて、ある日、声がすごく大きく聞こえたので、おもわず外に見に行ったら、なんと! 隣家の庭を子猫がヨチヨチ歩きながら、鳴いていました。


生後、1ヶ月未満の手のひらサイズの小さな子猫。

まだ、ミルクかな。

母猫の姿は見当たりません。


声がとても大きいので体力は、ありそう。(‐^▽^‐)





隣家の庭なので、勝手に入ると不法侵入になってしまいます。

チャイムを鳴らして、事情を話して、庭に入れてもらいました。


抱き上げると、片手に乗るほど小さな子猫。

目やにがひどくて、目が開かない状態。

目をつぶったまま、さまよっていたのかな・・・・・・。


鼻水たらして、グシュグシュだし、

「このまま放置すると、母猫がいても、死ぬかも・・・・」


隣家に御礼を言って、急いで家に連れ帰りました。


つづく