シェルティーのクッキーは、散歩嫌い | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

迷子犬のロッキー(コリー? シェルティー? ミックス犬?)は、おとなしくて人や猫に噛みついたりしないし、全く無駄吠えをしない良い子でした。


シェルティーのクッキーは、ロッキーとは正反対の性格で、神経質で臆病で散歩嫌い。

自動車が怖いらしく、外で自動車を見ると足が震えて座りこみ。

急いで家に帰ろうとします。


「散歩だよ」って言っても、玄関ポーチの外に出たがらないのよね。

玄関ポーチで、座りこみ~。

クッキー・・・・目つき、悪いよ。( ̄_ ̄ i)



シェルティー


家の中から窓越しに車が通り過ぎるのを見ると、飛びながら、バオバオ吠えて、威嚇します。

吠えないように何度、注意してもダメ。

車のことをなぜか  だと思ってるみたい。

べつに追突されたり、ぶつかったりしたことなんてないのに。



シェルティー

座りこみしたまま、まったりしてるよ~~~っ。

(-"-;A

リードを引っ張って、ポーチの外に出そうとしても、頑として動かないんだから。

散歩嫌いの犬も、いるんだね。



クッキーが子犬の頃、父が抱っこして散歩に行ったら、走る車を見て、父の腕の中で、フルフル震えてたそうです。

根っからの臆病で怖がりな性格みたい。ビビリワンコちゃん。



ロッキーは散歩が大好きで、車には、まったく無関心だったから、いろんな性格の子がいるなーって思いました。