シェルティーのクッキーは内弁慶 | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

クッキーって、内弁慶みたい。


部屋の中では威張って女王様なのに、外に出ると小さくなってビビってるの。

とにかく散歩が嫌いで、クッキーが行きたがらないのを無理に行かせるのも可哀想かなと思って、散歩はあきらめました。


嫌がってるのに、無理してリードを引っ張って歩かせるの、なんか、虐待してるみたいで・・・・・

座りこみされると、クッキーは重いから、いくらリードを引っ張っても、ぜんぜん動かないし。



シェルティー


部屋の中では、くつろいでるね~。

外は怖がっちゃって、大変なんだけど。



シェルティー


私がOLをしていた若い頃は、朝は時間が無くて、戦場のような慌しさなの。

部屋をバタバタ走り回ってると、クッキーまで興奮してきちゃって、臆病だからか、人の足に噛みつこうとするのね。

困った子だった。┐( ̄ヘ ̄)┌



クッキーは猫たちには無関心で問題なかったけれど、猫のモモだけ、なぜか犬が好きで、クッキーにまとわりつくの。

しつこく、まとわりつかれて、クッキーも機嫌が悪かったのか、一度モモに噛みついちゃって・・・・・

慌てて動物病院へ、すっ飛んで行ったの。叫び


大事にならなくてよかったけど、それ以来、モモがクッキーに近づくと要注意だったわ。



クッキー


クッキーは14歳で天国へ行きました。

長生きしました。

ほんとうに散歩嫌いな子で、生きていた間に散歩に行った回数は5回ぐらい。(5回も行ったか?)

それも、車が通ると、ビビッて即行で家に走って戻ってきてたから、散歩時間も5分ぐらい。

ひどいと玄関ポーチに座りこんだまま、一歩も外に出ない。


犬って、散歩好きなイメージがあるけど(ロッキーも大好きだったし)、なかには散歩嫌いのワンコもいるんだな~と勉強させてもらいました。