ミミヒゼンダニ | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

ルルちゃんはブリーダーから購入したのですが、しきりに耳をかゆがって頭を振るので動物病院へ連れて行ったら、耳の中にミミヒゼンダニがたくさんいて、治療して治るのに動物病院へ5回通いました。

(´_`。)

猫の健康管理もできない、ひどいブリーダーでした。

(。>0<。)

ダニは人間に寄生するものと、しないものがあります。

ルルちゃんの耳に寄生したミミヒゼンダニは、人間には寄生しませんでしたよ。


ダニも一度、完全撲滅すれば、室内飼いなら再寄生しないと思います。その後、ルルや他の子達に寄生することは無かったから。


ただ、異常に不潔な家や、外に散歩に行く犬と室内同居している家だと、再寄生するかも。