有田でおまつり騒ぎや~ | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

有田での初めてのイベント
【有田deワクワク祭り】でした!

うっかり通りすぎそうなので
道路から見えるところにも看板



みんな目印になったかしら?

10時のスタートを待ってましたとばかりに
お客様がそれぞれお目当てのワークショップへGO♪

「littleaisu リトルアイス」わか先生の
クレイ粘土のマグネット作り




「Tickle*Tickle」よっちゃん先生の
縫わないがま口のキーホルダー




yuka先生の
丸織りとサンキャッチャー作り



「nokonoko」くーちゃん先生の
ウッドバーニングでお皿作り



Mika先生の
プリザーブドフラワーのペンケース作り



オリジナルの時計作りにも
たくさんのこどもたちが来てくれました



ワークショップは盛りだくさんでしたが
どれも気になる内容ばかり!

「有田ではこういうイベントがないから
めっちゃ楽しみにしてきました!」


「これで夏休みの宿題が終わる~♪」

「ほんとに嬉しかったみたいで
帰りの車の中でずっと時計をみてました♪」


「焼き付けるウッドバーニングって、これめっちゃハマル!
次はご自宅の教室へお邪魔することにしてますw」


そんな感想をたくさんいただけました。

工作の宿題も終わったこどもたち
これで夏休み最後まで満喫できそうかな?^^

イベントの後は
お外でいろあそびと水遊び!

色とりどりの絵の具を前に
こどもたち前のめりでウズウズw



わが家では通称「塩の先生」が
しっかりサポートしてくれる中



先に帰ったお友達たちが
下絵を描いてくれていたので
その上からさらに色をかさねていきます。



身体をつかってダイナミックに絵を描く



開放感を味わうことのできる
お外でいろあそびとなりました^^

みんなで共同制作の絵は
とっても深みのある作品になったね。

そして汚れを落とすついでに
水遊び~♪



めがね王子がいい的になってくれて
こどもたち、おおはしゃぎでしたw



初めての開催にもかかわらず
たくさんの方にお越しいただき
ほんとうにありがとうございました!


さぁ
「もう帰りたくないぐらい
ここで一日中癒されていたい♪」


そんな感想をいただいた
ママの癒しのブースの様子は
次へGOなのです→→





こどもの写真整理・アルバム作り・スクラップブッキング教室
和歌山・海南・岩出・紀ノ川・ふじと台・有田からも通ってきていただいてます^^
講師自宅クラスはJR和歌山駅より徒歩10分。