男子も満足の時計工作&女子はキラキラシールにうっとり | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

夏休みの宿題対策?!
「オリジナルの時計作り」
年小さんから小学3年生までのこどもたちが参加してくれました。

時計のネジを外すところから
こどもたちの挑戦はスタートw



それぞれのペースが違うので
早くできた子は「次は?次はどうするの?」と
どんどん積極的になってくるし

ゆっくりペースの子は
「次は?これどうやってするのぉ~?」と
思いっきり手伝いを求めてくるし。
 
この状況、我が子ならおそらく途中で
「うるさい、待ってなさい」とかママはキレてるよねw


できるだけ、こどもの意志を尊重することって大切。

テンヤワンヤしながらも
私もずいぶん子どもに慣れたもんでw
適度に放置しながらお手伝いしながら

みんなの時計を集めて
写真撮るの忘れちゃったけど

それぞれの自由度を大切にした時計が
完成しました^^


作むすめの時計も新しく中身を差し替えました



ママがそばにいると
どうしても口出ししちゃうからねw

別スペースでゆっくり
スクラップブッキングタイムだったママから
感想をいただきました。

「こどもたちを見てもらえるだけでも助かるのに
自分の時間が過ごせたうえに
宿題まで終わらせられて満足です♪

スクラップブッキングも久しぶりだったけど
また写真整理もやりたいです^^」


もう一人ラインでも感想をくださいました。



同じような感想w

それだけママにとっては
夏休みのこどもとちょっと離れる時間って
大切なリフレッシュだったのかもしれませんね^^

うん分かる!


参加してくれた皆さん
ありがとうねー^^

夏休みはあと少しですが

9月の敬老の日にむけて
おじぃちゃん・おばぁちゃんに
プレゼント時計もいいかもしれない♪


8月23日(水)に
まだ間に合う時計作りできますよー!


※数に限りがあるため予約優先です。

こちらからご予約お問い合わせどうぞ





こどもの写真整理・アルバム作り・スクラップブッキング教室
和歌山・海南・岩出・紀ノ川・ふじと台・有田からも通ってきていただいてます^^
講師自宅クラスはJR和歌山駅より徒歩10分。