久々のパニック発作😵


こんにちは。未来です。


すっかり忘れていたのが来た!


これ、1年7ヶ月ぶりです。





パニックって、動悸や過呼吸で死にそうなのが10~20分くらい続くっていう感じなのかもしれませんが、私のはちょっと違って、、


腹部への激痛…

下痢が止まらない…

滝汗…

過呼吸…


これが1時間ほど続きます😱


当初は、これがパニック発作とは思わなくて当時の主治医にそういうのもパニック発作なんですよと。





もう、こんな目には絶対遭わない!となぜか根拠なく思ってたんですよ。


なので、当時考えた対処法をすっかり忘れていて💦


「深呼吸」だけは、頑張ってしてみたけど息も絶え絶えだったので思うようにできず。


前回よりもひどく、耐えられそうもなかったのでクスリ飲みました。


「抑肝散加陳皮半夏」です。(神経の興奮を抑える効果があるらしい)


あとから、ツボ押しもやればよかった!とか、アロマを嗅ぐとか、自律神経を整える動画を観るとか色々方法あったなーとは思ったけれど。


んーでもそれどころではなかった😱


そんなことする余裕は全く無し!



↑こちらの記事の、「7秒間息を止める」って言うのも忘れてて、やってみれば良かった。


そして、「強いストレスやショックが原因」ていうことなんだけど、私はまったく思い当たることがなくて。


今日は、朝からラジオ体操に行って、スタバで朝食、友達とおしゃべり。


帰ってから、冬物のセーターをまとめて洗って、、


何事もなく、絶好調だったのですよ!






りんごとキウイを食べて、豆乳を飲んだらお腹痛くなってきて。


あれ、これはもしかしてヤバい感じかもと思ったらもう死にそうな激痛!


普通の人なら、ちょっとお腹壊したくらいのことがなんでこんなオオゴトに😭


ともあれ、これが午前中のことで今は、少しお腹と頭が痛むくらいで大丈夫です。


もう二度とこんなことになりませんように🙏


1日で、体重が2キロも減ってしまった!


デトックスと考えれば、かなり悪いものが身体から出せたようです(笑)


もうこれは、「どんどん良くなる」気しかしない(笑)