【快調】人生初・生理不順&生理痛が消えた (官足法-西式甲田療法-ハーブ-重曹クエン酸水-Mg) | 生きる智慧

生きる智慧

〜自愛満ちて慈愛あふれる〜

2022年も

数日で終わりですね。

 

 

2022年は

新しい習慣を取り入れ

それらを楽しんできました。

 

 

 

具体的には・・

(①〜④)

 

 

 

 

2022年5月〜 

 

 若石ローラー購入により

 10年前に学んでいた官足法を本格再開

 (足裏のみならず全身当てる)

    &

 官足法再開につき

 生理不順・生理痛の軽減ために服用していた

 低容量ピルの使用をやめた

  (近澤愛沙さんのご著書にインスパイヤされ

   足もみにかけようと思った。)

 

 

 

2022年8月〜

 

 ①のように低容量ピルの使用を辞めたことで

 3ヶ月生理がこなくなったので

 

 チェストベリー(女性の周期を整えるハーブ)を服用

 → 生理がすぐに再開

 

 

 

2022年9月〜

 

 西式甲田療法を一部取り入れた生活を開始

 (シンプルな和食・青汁や温冷浴など)

 

 

 

2022年11月〜

 

 重曹クエン酸水の飲用を開始

 手作りマグネシウムオイルの使用開始

 

 

 

 

 

 

 

 

このような感じです。

 

 

 

 

そして題名にもあるように

 

10代の時から生理不順&重い生理痛が・・

人生で初めて消えてしまいました。

 

 

 

 

これまでの人生

生理不順&重い生理痛で

何度もぶっ倒れ、寝込み

鎮痛剤・低用量ピルを度々服用してきたのですが。

 

 

 

 

上記①〜④のどれが効いたか?とは言えません。

 

おそらく全てが効果的に作用したような気がします。

 

 

 

 

直近の生理期間は

生理痛はほぼなし。

(少し眠気を感じてゆっくり過ごし

 早めに寝てあげたりはしました)

 

 

 

 

 

感謝としかいいようがありません。

 

自分自身に感謝

若石ローラーに感謝

食べ物・自然に感謝

インスピレーションを与えてくれた方々・存在に感謝

 

  (近澤さんや西勝造さん・甲田さん・・ほか

  ここに至る道筋に関わってくださった

  ありとあらゆる全ての存在(書ききれません))

 

 

 

 

 

以上の顕著な変化があったので

ここに記す。

 

 

 

 

これからも

自分が良いと思ったことを取り入れ実践し

 

淡々と我が道を行こうと思います。

 

 

 

 

みなさまが幸せでありますように。

自然や地球のめぐみに感謝。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

(写真:チェストベリー(Vitex)の花(^^) かわいいね )