ロンドンの休日 | 今日という日、そして来し方行く末

今日という日、そして来し方行く末

定年退職後の日々(おそらく20年ほどの残された日々)
の出来事や思うことを徒然に綴っている残日録です
~日残リテ昏(クレ)ルルニ未ダ遠シ~

を、光一クン楽しんでいるみたいですね。ロンドンは今が一番いい季節でしょうね!この間は、Trooping the Colourもありましたものね。

 

この間のTrooping the Colourでバルコニーに立った人たち少なくってちょっと寂しい感じがしました。エリザベス女王やエジンバラ公やヘンリー王子がいた頃はもっともっと賑やかだったのに・・・。

 

ロンドンオリンピックとエリザベス女王のDiamond 

Jubileeがあった年に、私も娘とロンドンに行ったことがあるですが、ロンドンは大好き街!死ぬまでにもう一度、イギリスに行ってみたいなぁ・・・。

 

(↓)は、上の内容と全然関係なく、上の孫の9歳のお誕生日を前に買ったベッドと机。パパとママが1年くらいかけて、実際の店舗に行ったりネットで調べたりした後、何んとかかんとかお手頃なお値段のものを見つけてやっと買ったもの(椅子は別個に買ったみたい)。組み立てはパパが半日かけてやる。

 

(↓)孫はベッドでは寝ているけれど、机は全然使っていず(っていうか、孫は全然勉強なんてしていない・・・)。在宅ワークの娘が使っている。

 

(↓)ベッドの下にはレゴで作ったマインクラフト・ワールドが置かれている。