娘ファミリーの休日 | 今日という日、そして来し方行く末

今日という日、そして来し方行く末

定年退職後の日々(おそらく20年ほどの残された日々)
の出来事や思うことを徒然に綴っている残日録です
~日残リテ昏(クレ)ルルニ未ダ遠シ~

私が太極拳の先生にアジサイ園に連れて行ってもらった月曜日、娘ファミリーは鳴沢氷穴とキース・へリング美術館へ(↓)。

 

土曜日が参観日で授業があったので、月曜日がその代休。それで、娘たちも有休を取る。

 

神奈川県のお隣の山梨県の鳴沢氷穴はいいとして、キース・へリング美術館は同じ山梨とはいえほぼ長野県近くにあって遠そうだったので、それは又別の機会に行くとして、富士五湖辺りで遊んだら?と私は言ったのだけど、娘がどうしても行きたかったみたい。

 

孫たちは氷穴はまだしも、キース・へリング美術館はどうだったのかなぁ?と思うけど、小さい頃からアートでも音楽でも、分からなくてもいいので連れて行ってあげるというのは重要なことだと思う。