D.DFES推しは増やすものだVol.5 Star☆T台湾遠征ライブ | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

2019年11月9日土曜日11月10日日曜日2日間 、 当ブログをご覧の皆様ならもうご存知であろう 豊田ご当地アイドルStar☆T の皆さんが 台湾 遠征ライブ を行ったので、私も観に行ってきました。
私は行けませんでしたが、 Star☆T さんは 1年前 の同じ時期にも 台湾遠征ライブ を行っているので今回が 2回目
今年こそは自分も絶対に行こう!と計画を立てていて、実は予定が発表された 9月 上旬に早速 飛行機 のチケットも予約していたのでした。

とは言っても私は 土日 しか休めないので 1泊2日強行弾丸ツアー となりましたが、 Star☆T の皆さんは前日の 11月8日金曜日 から 11月12日火曜日 までの 5日間 台湾 をゆっくり満喫されたそうです。

↑ 狀態音樂 ( 台湾 新北市板橋區中山路 )

こちらが ライブ会場 。周辺は バイク店町工場 みたいのがたくさんあって雑然とした環境の中にある ライブハウス でした。
ちなみに 台湾 到着後、私は 台北101 という超高層ビルを見学してから ライブ会場 へ向かったので結構ギリギリの時間になってしまいましたが、 ライブ開始時間には何とか間に合いました。
私のここまでに至る行程は 昨日 一昨日ブログ記事 に上げているので是非そちらの方もご覧下さい。

きときと初めての台湾へ行ってきました

↓( 2019年11月11日更新 )

台北101を見学

↓( 2019年11月12日更新 )

ここ 狀態音樂 さんは、 楽器 も販売している ライブハウス でした。
いや、 楽器屋 さんが ライブハウス も経営していると言うべきなのか?
外は雑然としていましたが、 お店の中はとてもお洒落でした。

ライブ会場 に入ると既にトップバッターの方の ライブ が始まっていて大勢の人で溢れていました。
出演していたのが何という方だったのかは分かりませんが、歌は 日本語 の歌詞で歌っていましたが、MCの時は終始 台湾語 だったので 台湾アイドル の方なんだと思います。
台湾アイドルオタク の皆さんも 日本 とまったく一緒で、 タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!  とMIXコールを掛けていました。
ですから ライブハウス の中の雰囲気も 日本 と全く同じです。

Star☆T の皆さん登場!
今回は 2番手 だったので お待ちかね! というより、 すぐに始まった! という感じでした。

なあちゃんゆりあたん コンビのバラードも披露。
早速 台湾アイドルオタク の皆さんの心を鷲掴みです。

あっという間の 30分 ステージ 。
台湾 での ライブ という事で私も久しぶりに拳をあげてエールを送りました。せっかく来たのだから楽しまなきゃ損です。
翌日も同じ場所で同じ時間に ライブ がありますが、自分は明日の今頃はもう 空港 に行ってなきゃいけないので Star☆T 台湾遠征ライブ はこれにて終了。

でも全然悔いはありません。来て本当に良かった。
今回の Star☆T さんの 台湾遠征ライブ がなかったら私は一生 台湾 に来る事はなかったと思います。

それでは今回の 台湾遠征組 のご紹介です。

和久田朱里 ( あかりん ) さん。

嶋﨑友莉亜 ( ゆりあたん ) さん。

牧野凪紗 ( なあちゃん ) さん。

misola さん

萩野陽向子 さん ( ひなたん ) さん。

朝空詩珠紅 ( くーぴょん ) さん。

以上の 6名 でした。

無事 台湾 でも 和久田 さんに会えました。
いつも 豊田 で近くに居るのにはるばる 台湾 でも近くに来てしまった。
本当いつもそばに居る アイドル それが あかりん なのだ。

ライブ 終了後Star☆T の皆さんとの 夕食オフ会 があったんだけど、なんでも私が予約した ホテル は 23時30分 以降はチェックインできなくなるそうなのと、慣れない早起きと旅の疲れで体調が優れなかったので私はそのまま 早目に ホテル へ戻ってゆっくりしたのでした。
翌日にも Star☆T の皆さんとの 観光オフ会 があるのでそっちは参加させていただきます。

そんな訳で次回は私が予約した ヤバいホテル をご紹介します。

【 次の記事 】
台湾で宿泊したウェゴブティックホテルが怪しすぎた