台湾で宿泊したウェゴブティックホテルが怪しすぎた | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

今回も 9日  10日 の 土日 に行ってきた 弾丸台湾ツアー の続きです。今週はずっとこの話題かな?
でも次回がいよいよ 最終回 の予定です。
 

【 前回の記事 】

D.DFES推しは増やすものだVol.5 Star☆T台湾遠征ライブ

↓( 2019年11月13日更新 )

https://ameblo.jp/kito-kito-jizou/entry-12543779748.html

 

台湾新北市板橋區 にある ライブハウス 状態音楽 さんで行われた 豊田ご当地アイドルStar☆T さんの ライブ を終えて、予約していた宿泊先の ホテル へと向かいました。
 
最寄り駅は 台湾メトロ 文湖線剣南路駅 でした。
実はここに着いた時点で自分はもうお疲れ様モード全開。
かなり疲労困憊しており、手も震えていました。
早く ホテル へ行って休みたい。ただそれだけだった気がします。
この日は時差の関係で 25時間 あったので余計に長い 1日 に感じました。
 
ちなみにこちらの 文湖線 はとても幅の狭い車両が走っていて、この駅に至るまで急カーブの連続で、まるで遊園地のアトラクションにでも乗っているかのような路線でした。
地下鉄 ではなく、 新交通システム の部類に入るそうで、無人運転で運行されているそうです。
 
今回は ホテル の紹介なので話が脱線してしまいましたが、ここからは本題に入ろうと思います。
私が予約したのは 剣南路駅 のすぐ目の前にある ウェゴブティックホテル大直館( 薇閣精品旅館大直館 )です。
こちらを予約した理由は 観覧車 のすぐ隣だったから。
翌朝チェックイアウトしたらすぐに 観覧車 へ行く事が出来るからです。
 
ホテル に入るとロビーは 早くも?いや、早くは無いか? 既に クリスマス バージョンにレイアウトされていました。
日本語 も普通に通じたのですんなりとチェックインする事が出来ました。
やはり 外国 に来た気がしない。

エレベーターの中は薄暗く、大きな 2人 掛けのソファーも設置してありました。
 
私の部屋は 7階 だったのでエレベーターで上がるとこれまたビックリのレイアウト。
 
更に 3頭白馬さん がお出迎え。
恥ずかしくて出来ませんでしたが、これ、乗って動かすことも出来るようになっていました。
何なんだこの 怪しいホテル は!

お部屋へアクセスする通路も何とも言えない雰囲気を醸し出していました。
まるで異世界にでも迷い混んだようだ。
 
お部屋に潜入。
キングサイズのベッドが部屋の真ん中にデーン!と構えていました。
 
ちなみに照明による演出も凄かったです。
この記事の一番下に貼った YouTube動画 でもっと詳しくお伝えしていますので、是非 動画 の方も見ていただけたら幸いです。
 
コップがハート形に置いてある憎い演出。
 
簡単な流し台も設置してありました。
 
引き出しを空けると お菓子お茶 がいっぱい。 コイケヤポリンキー明太子味日本語 のパッケージで入ってました。
全部美味しくいただきましたよ♪
 
チェックイン する前に セブンイレブン で買い物してきたんだけど、部屋には ドリンク も豊富に揃っていました。
一番下は ポカリスエット の缶。漢字で書いてあっても柄ですぐに分かりますね。
 
こちらは 剣南路駅 前の セブンイレブン で買ってきた サンドイッチサントリー ほろよい もも
てか、売られていた製品も 日本語 まんまじゃん。
本当に 台湾日本 としか思えませんでした。
 
アメニティー類も お洒落な感じにセッティングされていました。
 
トイレ はこんな感じ。扉を閉めてもガラス張りだから外から丸見えです。
 
シャワールーム 
こちらも トイレ と同様、扉を閉めてもガラス張りだから外から丸見えです。
 
そして、その真ん中には立派な ジャグジー が設置されていました!
 
こりゃ旅の疲れを癒せそうです。
バスタブ があると無いではかなり変わってきますよね。
 
バスタブ の横にボタンがあったので押してみました。
 
すると!
 
なんと言う事でしょう!
 
ジャグジー が虹色に輝いたのです!
綺麗だけど、これにいったい何の意味があるのでしょう???
正直無駄な演出としか思えませんでしたw
バスクリン 入れるんじゃダメなんかな?
 
ワァーオ。
ベッドの横に用意してあったこれって・・・
どうみてもここは そっち系ホテル だったのです。
 
そもそも ベッドルームジャグジー の間に仕切りも無いんですから、 2人 で宿泊したら丸見えですよね。
 
うん。つまりそう言う事ね。
 
翌朝は 朝食バイキング が付いていました。
中華バイキング
左の 豆スープ は何の味もしなかったです。
でも朝食会場で見た限りでは普通に親子連れも宿泊していました。
いや~、何ともコンセプトの良くわからない ホテル でした。
 

YouTube動画 でも今回のお部屋の様子をお伝えしています。
こちらのがより詳しくご覧いただけますよ。
今回は 約14分動画 です。
何かだんだんと 動画 が長くなってすみませんが、ご覧いただけたら幸いです。