2019年の初詣 葛城一言主神社へ | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

本日 2回目 のブログ更新! 2019年 2発目 の記事です!
新年 1発目 の記事は主に 2018年 年末 の話題だったので、ここからが新年の話題になります。
 
年越しの カウントダウン も終わり、夜も更けた 深夜3時 、自転車をこいで近所の 氏神さま 挙母神社初詣 に行ってきました。
 
昨年自分は 東京 で年越しをしていたので 元日 にお参りする事が出来なかったですが、 豊田 に住んでからは毎年 元日 にこの 挙母神社 へお参りに来ています。
 
元日 なのに閑散としていますが、これは自分が敢えて人が少なくなる 深夜3時 過ぎを狙って来たからです。
日付が変わった直後や昼間に来ると長い行列が出来ていて参拝を終えるまでに待ち時間がかなりかかってしまうのでわざとこの時間にやって来たと言う訳です。
 
案の定、賽銭箱まで一度も並ぶことなくすんなりやって来る事が出来ました。
でも、あまりに静かでお店も閉まっていたので お正月初詣 気分は味わえませんでしたが、人が少ない時間にお参りしたので 神様 にしっかりお話を聞いてもらえたかな?なんてプラスに考えています。
 
おみくじは 中吉 でした。
つねに控え目に と書いてあったので、今年は普通にマイペースで行こうかな?
 
厄除けの御守り も購入。
これも毎年 お正月 に新しいものと交換しています。
 
挙母神社 での 初詣 を終えて帰宅し 朝5時 に布団に入って起きたらもうお昼の 12時 になっていました。
元日 がもう半日過ぎてしまった。。。
って事でようやく行動を開始して一気に 奈良県 までやって来ましたよ。
 
10年前 からずっと続けていた 位置ゲー のアプリ。
奈良県 はずっとこんな状況だったので、今日こそ変化させてやる!
そんな思いも兼ねて・・・
 
奈良県御所市 にあるこちらの 神社 へ。
 
とても小さな 神社 なのに参拝者は多くて、入口の道路は参拝にやって来た人々の車でごった返していました。
 
奥に山、周囲は田んぼに囲まれたのどかな片田舎の小さな 神社
 
でも自分はずっと前からこの 神社 へお参りに来たかったのです。
 
何か不思議な力に導かれているかのように。
 
葛城一言主神社 。初めてやってきました。
地元では 「 一言さん 」 とも呼ばれています。
 
元日 なのでそれなりの列。
多くの方に親しまれている 神社 だという事が分かります。
 
そしてその境内にはいかにもご利益がありそうな大きな 御神木 が。
 
この 御神木 のパワーをいただきたかったのも僕がここに来たかった理由のひとつです。
神々のパワー自然のパワー 、存分に吸収しました。
 
こちらでは 恋みくじ を引いてみたら結果は 。まあでも何をするにも健康が第一だし、前向きに生きていこうと思います。
 
中吉 だったから 運気向上の水晶 を購入。
願いが届きますように!
 
位置ゲー は?
やった! 奈良県 あと 1地域
 
そしてついに 奈良県 も制覇しました!
葛城一言主神社 から少し南に行けば 五條市 に入るので、スタンプゲットの為だけにわざわざ少し南下したのでした。
 
奈良県 埋まりました!
てか一番南の地域があまりに広すぎる気もするけど・・・。
でも 奈良県 の南部はとても山深そうなので行かずして制覇出来たのはありがたいですかね。
 
橿原 。昔はこの漢字が難しくて地名が読めませんでした。
 
今夜はこちらの CANDEO HOTELS 奈良橿原 に宿泊。
本当はもう 1件 行きたい 神社 があったんだけど、出発したのが遅くてもう日が沈んでしまったからどこかに泊まって また明日お参りに行こう! という事にしたのです。
 
ホテル のすぐ目の前が 近鉄大和八木駅
駅前のイルミネーションがとても綺麗でした。
 
今回は全くノープランの旅だったので宿なんか予約していなくて、この付近の ホテル をあちこち問い合わせたところ、こちらの CANDEO HOTELS 奈良橿原 さんが 1部屋だけ空いてます との事だったので即予約。
元日 で当日夕方の問い合わせだったのに奇跡的に宿泊する事が出来ました♪
 
入ってみるとめっちゃ綺麗で洒落た内装の ホテル でした。
 
部屋もなんだか新しくて綺麗!
 
そしてインテリアが凝ってて高級感がありました。
 
部屋に入ったら自動でモニターまで流れ出して更にビックリ!
このテレビで専用のシアターチャンネルを見たり、好きなBGMを流せたりします。
 
一応 2人 で泊まれる部屋みたいで、枕や部屋着などが 2人分 用意してありました。
 
バスルームもありますが、 10階 には 橿原市 が一望できる 大浴場露天風呂 と サウナ もありました。

こちらが 10階 大浴場 の入口。
浴室内はもちろん撮禁なのでお見せできませんが、眺望抜群でした。

湯上がり処

お部屋を動画で紹介してみました。
お正月 くらいはちょっと贅沢にいきたいですよね。
 

さて、明日は 大和國一宮神社 へお参りに行きます!


その後はどうしようかな?

もっと 位置ゲー のスタンプゲットしたいなあ。