2019年あけましておめでとうございます | 悪い虫のブログ

悪い虫のブログ

YouTubeで活動しとります。
動画一生懸命こしらえとるのでぜひ見に来てちょ。
チャンネル登録も待っとるでね。
#コミュ障 #陰キャ #メタボ #おっさん

新年あけましておめでとうございます。
いつもブログを読んでいただいている皆様、ありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
 
さて、 お正月 の出来事はまた次回のブログで書くこととして、今回は過ぎ去った 2018年 年末の出来事です。
いきなりですが、ぶっちゃけ 何もしない年末 を過ごしておりましたw 
大晦日 は朝からぼっちで ガスト の モーニングセット を食べておりましたよ。
 
そして 30日 の夕食は フィール で見つけた タルから弁当 言うのをレンジで温めて食べました。
 
ちなみにこの お弁当 めちゃデカかったんだけど分かるかな? コンビニ で売ってる一般的な お弁当4倍 くらいの大きさがありました!
 
だからレンジで温めて食べた言うても回らせんかってん。
途中で向きを変えてもう一回温めて食べましたw
 
2018年12月29日土曜日雪の朝
仕事納めは 28日金曜日 で、 29日土曜日 から連休に入ったんですが、 愛知 は 29日 に朝から が降ってしまって、本当は出掛けようかとも予定を立ててたけど、 と寒さで出掛ける気力が無くなってしまいました。
だからほとんど ひきこもりの年末 を過ごしていましたよ。
これがしてみると意外と快適で、ひきこもり が癖になってしまいそうでした ^^;
 
出掛けたと言っても近所の コンビニ くらい。
少し前まで知人が勤めていた 自動車整備工場 の跡地に出来た ファミマ を初めて利用しました。
 
ファミリーマート豊田小坂店
12月 にオープンしたばかりだけど、今時 コンビニ のオープンなんて珍しくもなんとも無いですね・・・。
ましてやこの近所には他にも コンビニ が腐るほどあるし。
無いところには全然無いのにあるところにはやたら コンビニ って増えますよね。
 
今年は クリスマスケーキ を食べる機会を逃してしまったのでちょっと大きめの デザート を購入しちゃいましたよ。
 
かつて僕はここにあった 整備工場 に車の車検を出していたのですが、一身上の都合で廃業となってしまったんです。
知人が勤めていると言うことで色々融通がきいて良かったんですけどね。
その場所がまさかの コンビニ になってしまうとは。
 

そしてこの ファミマ の目と鼻の先には自分が 4年前 まで住んでいたアパートがあります。
でも、この辺りも自分が住んでいた 4年前 とは景色がガラッと変わりました。街の移り変わりは早いです。
ここは綺麗で良さそうに見えますが、実際住んでみると、 旧国道153号線 沿いと言うこともあり目の前の道路の交通量が多く、一日中車の走る音が煩かったです。
 

アカウント名が違っていますが、自分が 4年前 住んでいた時に撮影した動画です。

オートロック、エレベーター付き、二重ロックと、セキュリティーは万全でした。

ワンルームでしたが、バスとトイレも別々でしたし、シンクも広かった。

今住んでいるところはここよりずっと築年数が古いのですが、一応3LDKだし、幹線道路からも離れていて騒音も無いので気に入ってますよ。

ちなみに僕は 愛知県 を離れるつもりはないのです。なぜなら好きで住んでいる土地ですからです。

もし 関東関西 に住みたかったらもっと若い時にとっくに行ってます。

 

そして最後は連休初日。
朝から が降った 29日金曜日 の夜は 名古屋今池2018年 最後の ライブ を見に行っていました。
 
ボトムライン のすぐ隣にある BLCafe
この日はここでお昼過ぎから夜遅くまで S★魂大忘年会2018 と言う ライブ が開催されていました。
 
この ライブ19時50分 から ANCHEIN BETTyROSEありさ さんが出演されたので、その時間に合わせて遅めに会場入り。
は昼過ぎには止んだけど、やはり寒かったのでなかなか家を出れなかったです。
 
先日 リトルワールドお出掛けオフ会 に参加した関係で、お客さんもその時に知り合った方ばかりで少々照れくさかったです。
 
あ、これは!!
実はこれまた先日 劇団劇座公演 サンタの服はなぜ赤い? の舞台に出演された masako さんもこの ライブ に出演されていて、MC まで頑張っておられたのでとてもビックリしてしまいました。
 
名古屋 って、大きな街なのに、何だか行く先々で同じ人ばかりに会う。
世の中広いようで狭くて、どこで誰がどう繋がっているか分からないから、悪いことはできないよなあ、っと思う今日この頃です。
そんな訳で相変わらずな おっさん ですが、 2019年 もこんな感じでブログを更新していくのでよろしくお願いいたします!
 
それと最後に、
 

 のような顔の見えない匿名掲示板で私の陰口を叩いてないで、言いたいことがある時は正々堂々目の前に来て言ってくださいね~ (っ´▽`)っ