ベビー教室❾ ベビマ総決算とおまたケアのアレコレしつもんアワえもん | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

ベビー教室❾
あと1回で終わるなんてウソみたい!!


ですが、
ここまでくるとママたちの仲は親密度合いが増してるので


自己紹介では
職業や年齢暴露(笑)


ママとしてだけでなく
皆さんいろんな立ち位置が


そして、人生を見つめるターニングポイントでもありますね

女の覚悟が決まると
スルスルっと事は前に進み出します


なーーんて話もしながら


みんなで最後のトントン


そして
ベビマ


オイルの量はどれくらいだと気持ちよく

ママが何を考えていると
ベビマの手つきはどうなるか
大切な想いを持ってつけた名前を
優しく呼びながら
ありがとうワークを思い出し
ゆったりと相手を思いやる
オキシトシンマックスなマッサージを

ここまでくると手つきは全員先生なみ❤️


そして後半は
子育てABC
大切なものを自分の中に明確にIN


その後は男子、女子のおまたケアダイジェスト


兄弟でのちんちんの違いや
ケアの違い

女の子の奥の細道に素人が入っちゃいけない事

溝のケアでおまた荒らす要因

などなど


詳しく聞きたい方は
久しぶりにこちらをしますので是非どうぞ
男の子バーージョンのみですが





そしてベビー教室始まる前に
美容成分満タンな美肌クリーム作り
すっかり秋になったので
私の必需品をせっせと仕込む→って材料測るだけだけど
そしていつも欲張りすぎてあふれんばかりとなり
混ぜたら
いつものごとくあふれた(笑)
でも混ぜて混ぜて
この時点ではまだまだシャバシャバ

そして、ベビー教室開始❤️


教室終わり最後の仕上げをすれば

美容クリームの出来上がり


美肌クリームは作った方からも
大絶賛な一品

気に入って手放せない方は材料購入し自宅作成


料理も弁当もおしりふき(笑)
何でもそうだけど
やっぱ手作りだと要らないもの入らず安全で美味しい❤️

そしていろんな症状がでない
わけだ




赤ちゃん保湿クリーム
作りたい方はお声掛けください


現在長岡のみお日にち決まっています

本日長岡満席です!!
と言われましたが、主催者様あとお二人なら入れるかも
と算段くださってました

新潟市内はまだ決めてないので
したいっっ!!って方
最初の挙手の方と私でお日にち決めたく思います