男子ママ必見☆むく?むかない?男の子おちんちんセミナー!おちんちんのこといっちょ学んでみませんか | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

こちらのセミナー

ちゃんとご案内せずに日程が迫ってまして
なんと明後日開催です

まだまだ入れますので
男子ママたちお待ちしております


このセミナーは
医療現場と母という立場からお届けしています

個人的には

男子を育てて22年


我が家の男子は赤ちゃんから


幼児となり


小学生となり



あっちゅうまに

高校生となり



大学生になったかと思ったら

今年春から社会人となりやした




大きくなる間にいろいろ楽しかったおちんちんのアレやコレ


このセミナーをするとなると
『オレのことあんまり言うなよっっ』と釘をさすお年頃も途中ありました


そしてなんだかんだ言っても分かってる我が息子

『オレが言うなって言っても喋るよな
赤ちゃんや子どもたちに大事なことやから


と(笑)



もちろんです!!


あなたの事は皆さんに口外しないように口止めしながら(笑)


でも、医療の知識だけでもダメだったりするんですよ
男子育児の実態は医療現場よりはるかに面白い
やっぱ育てていると面白い実体験な男子ちんちん



おいおいそんなことしたら汗

やら

なんて可愛いんだ

な事も


そしてママはびっくり仰天な男子のちんちん遊び


その手で抱っこ❤️とか言ってくるのよ(笑)

楽しいだけではなく
もう手術できないと5歳で言われるケア不足のママの多いこと、、、、
知らないって
あとあと自分に罪悪感をもたらすから
なるべく早めに聞いてほしい→できれば赤ちゃんの時に

トラブル起こってから
もしくは繰り返し病院通いや
先生にダメ出しされてからよりも傷が浅いうちに
できることたくさんあるので

もちろん今今トラブル抱えてる方はぜひこの機会に!!



うちの息子は大きなトラブルは抱えずきましたが
私は息子のチンチンの前に
よそ様の男子のもたくさん見てきました→看護師なんで病院でね


大学病院にも美容整形外科にも駆け込んできますよ


人生の一大事として


さて、それはどんな子がどんな時に駆け込んでくるのでしょうか
もちろん親には内緒できます


どんな子か!は
知識がない子です
その上でアクシデントのキッカケになる事を思春期に自分でやらかします

でも幼少期にコミュニケーションとって
セルフケアできる子は
こんな言葉も言えますよ







そして
成長期に見られるちんちんだけでなく睾丸SOSまで
こちらセミナーに付け足しました
とっても大事な事なので



足したきっかけはこんなことが!!!
こちらも一刻を争うのよ
将来の孫のために
ママの目利きが必要さ






そんな
看護師の知識と男子ママの目線
男子育児体験も医療の知識と現場も含めおはなし致します
自分で言うのもなんですが
一回は聞いといて損はないセミナーです



そして笑いたえずなセミナーですが
いたって真面目な内容です


実証付なおもしろ小噺も


学校の先生からもこんな感想いただきます


ぜひ
初めての方も
再度な方も
お待ちしております




講師は私

粟原あつ子でお届けします

〔日時〕4月10日(水) 10:00〜11:30
〔場所〕kite-me(新潟市内)
抱っこ紐内で赤ちゃん同伴可
              
〔料金〕どなた様も4950円

対象は0〜18才男子を育てるママやパパ
子どもたちの現場に関わる専門職の方々(保育士さん、先生、学童に関わる方など)


お申込みは
kite-me公式LINE



もしくは
info@kite-me.net

まで


件名【4/10男の子おちんちんケア】
①お名前
②連絡がつくお電話番号
③kite-me会員非会員の有無

でお待ちしております