┃┃
[📄新馬戦着🥇]
[📄東スポ2才着🥇]
《👑ホープフルS着🥇》
👑皐月賞着🥇》
【👨福永】🎙『距離延長でも🆗』拍手

👑ダービー着🥇》
【👨福永】🎙『底が見えない❗』拍手
【👨福永】[📄神戸新聞杯着🥇]
お祝いG1👑菊花賞着🥇①人】
 晴れ時計3:05.5(35.2)



【👨福永】
🎙『思ってた以上に接戦になり
最後は相手の脚色も良かったので
何とかしのいでくれという気持ちで
追っていたが馬がよく応えてくれて
最後まで抜かせませんでした。
改めてすごい馬だと思います。
パドックで跨がったときも
返し馬での走りも落ち着きがあり
不安に感じるところはなく
とにかくゲートインまで油断せずに
気を引き締めて臨みました。
良いスタートを切ったのですが
1周目の3コーナーからずっと
着馬(🐴アリストテレス)が
ずっと斜め後ろにいて
プレッシャーをかけ続けてきたので
エキサイトしてしまい
そのため息を入れるタイミングが
なくなりリラックスして
走らせることができませんでした。
2周目の4コーナーでうまく外に
持ち出せてからもいつものように
突き放せませんでした。
(直線では)相手の手応えも良く
ずっと並走する形になっていたので
一瞬不安な気持ちがよぎりましたが
そんなときに飛び込んできたのが
ファンの声援でした。
有料入場者数698人とまだ少ないですが
その声が気持ちだけはブレないように
『最後まで馬を信じ抜かなきゃ』と
思わせてくれて強い気持ちで追いました。
無観客で行われた皐月賞・ダービーでも
感じましたが競馬は観客がいて
成り立つものだと改めて思いました。
またこれだけの長い距離(3000M)を
力みっぱなしで勝った馬を
僕は知りませんし今日は彼の底力で
ねじ伏せて勝たせてもらったレース。
本当に頭が下がる思いです。
ですがやはり3000Mは
彼にとっては長い距離でしたし
決してベストパフォーマンスを
発揮できたわけではありませんが
それでも勝ちきってくれたことが
本当にすばらしいです。
無敗の三冠馬の息子が同じように
無敗の三冠を達成したことは
世界でも類を見ないことだと思いますし
大変な偉業だと思います。
その鞍上に自分がいられたことを
誇りに思います。ただ本当に疲れました。
彼にとってはここがゴールではなく
ここからがまた新たなスタートです。
これから日本で一番強い馬という
称号を得るためにこれからも
一緒に頑張っていきたいです。』


【👨矢作センセ】
🎙『この中間は完全に(福永)祐一くんと
コンタクトを取れていましたし
何も不安には思っていませんでしたが
競馬の道を志したときからの
夢のまた夢でしたし。幸せです。
やっぱり負けないということは
すごいことですね。今まで
手掛けたことのない神様からの
授かりものだと思っています。
結構厳しいレースだったので
次走は馬の状態を慎重に見極めて
判断していきたい。絶対に
無理はさせたくないし
させられる馬ではない。
日本競馬の宝だと思っているので
もっともっと成長させられるよう
もっとファンの皆さんに
応援してもらえるように
頑張っていきたい。』



しかし【サンジルメール】は
エグイちゅうか😅
一流のプロやったなぁ拍手

好スタート決めて💨すぐに
霧馬場が傷んでる内を嫌って
外に出していこうとする
🐴コントレイルに対して

外から内に切れ込んで行って⚡
🐴コントレイルに馬体ピッタリ併せて
外に出れないように完全にブロック✋

そこから最後の最後まで
終始😅馬体併せたままで
プレッシャーかけ続ける😰だけやなく

外に出させないようにすることで
🐴コントレイルを
終始🐴アリストテレスよりも
霧馬場の傷んでるコースを
走らせることになり😰

🤛プレッシャーによる精神的と
霧馬場悪いとこによる体力的の
二重苦で追い詰められたままで叫び

それによって掛かりっぱなしのまま😰
直線に入ろうとするが😰それでも❗

🐴コントレイルは持ったまま❗(驚)

そんな状態で走ってきたのに
それでもまだ❗持ったまま❗(驚)

そして4コーナー出口~直線で
それまで馬体ピッタリ併せてた😰
🐴アリストテレスが一瞬
ほんの一瞬だけ遅れた瞬間❗

スッと動かして外に出して💨

再度、外から馬体を併せてくる
🐴アリストテレスの追い出しを待って

追われてるのを確認してから
🐴コントレイルにGOサイン🤛
ラスト300切ってから追われると

一気に・・・突き放・・・せず✋

だが~絶対に前には出させへんで❗
って感じの力づくでの🤛ねじ伏せで
たったの時計クビ差やけども😅

どこまで行っても交わされない
ってぐらいの底力での完勝やて😜



いや~生きてるうちに
👑三冠馬6/8頭も
リアルタイムで見れるて
嬉しいねぇ~😁
┃┃
🐴ミスターシービー
🐴シンボリルドルフ
🐴ナリタブライアン
🐴ディープインパクト
🐴オルフェーヴル
🐴コントレイル

トラタテジマの👑優勝なんて
生きてるうちで😜まだ3回😅
本物の👑優勝🇯🇵日本一なんて
1985年たったの1回やから叫び
恐らく死ぬまでに見れないし!?


スタートから終始😅掛かりっぱなしで😰
長距離🏢3000M👑菊花賞を勝つって🥇
どんだけモンスターやねん((((゜д゜;))))

そら【👨福永】も
🎙『これだけの長い距離(3000M)を
力みっぱなしで勝った馬を僕は知りません』
言うわなぁ・・・😜

ほんまマジ凄いわ拍手

でも・・・

そんな終始😅掛かりっぱなしの馬を
【慌てず😁騒がず😁】
それでも✋なんとかかんとか
直線ラスト300切るまで
持ったままでこさせた【👨福永】は

👑ダービーで掛かってしまい
行ってしまった🐴キングヘイローを
抑えることも何の制御も出来なくて叫び
逃げる形になり大惨敗した😜あの頃とは
違う❗違う❗違う❗そら違うわ😜


🐴コントレイルの力は勿論のこと❗
終始😅掛かりっぱなしの馬を
勝ちきらせた【👨福永】もお見事拍手




あと【時計59.3】から
🐴ディープインパクト以来
2頭目の👑三冠馬が出たのは
嬉しいねぇ~😁




ほなバイバイ



ケイ素・ケイ素水

UM○とは中身が違いすぎるパー
学校大学で調べたら
栄養ドリンクUM○とワシャのとの
中身の違いが
段違いって判明アップ

【ケイ素ブレスレット】
【ケイ素ネックレス】
検索1位🥇
ケイ素ブレスレット&ネックレス・リアルパワーストーン!?