ケイ素・ケイ素水

UM○とは中身が違いすぎるパー
学校大学で調べたら
UM○とワシャのとの
中身の違いが
段違いって判明アップ

【ケイ素ブレスレット】
【ケイ素ネックレス】
検索1位王冠2
ケイ素ブレスレット&ネックレス・リアルパワーストーン!?







┃┃
お祝い【G1👑ホープフルS着🥇①人】
時計2:01.4時計➖0.2(1・1/2馬身💨)
(1000通過時計1:00.9)🏃通過順④-④-③-②




【👨福永】
🎙『いつもスタートが上手な馬で
あまり下げないようにとは思いましたが
うまく前に馬を置く形がとれたので
自信を持って前を捕まえにいきました。
(気性的に)燃えやすいところがあるが
うまく我慢して運ぶことができましたし
そのような目的を持って
調整に取り組んでくれたので
それがレースで生きたのだと思います。
今日はG1ですし結果を求めなくては
いけませんが、それ以上に彼がこの先
どんな舞台でどんな活躍をするのか
ということを占う上で重要な一戦でした。
オーナーからは『ダービーを目標に』
ということで、それを踏まえた
競馬をしようと思っていましたが
内容・結果とも満足いくもので
【言うことなし】の走りでした。』
『ただ道中、非常に楽な手応えだったので
直線でどれだけ突き放すのかと思ったが
先頭に立って少し躊躇するところがあった。
だから前走でライアン(ムーア)が
“あれだけ追った”んだなと(笑)』
『今日は①番人気ではありましたが
【前走】とは求められる要素が
まったく違う舞台になるので
“ここを勝つようなら”と思いましたが
両方とも勝ってくれましたから
すごく評価できるんじゃないかと。』
『そして、なにより返し馬での感触が
初戦以来でしたが別物でした。
“はずんでました。“弾みが出てきた。”
乗っていてすごく驚いたというか
うれしかったところです。
こういう弾みを持っている馬は
後天的に作れるものではないので
非常にワクワクしました。』
『とてもいい瞬発力を持ってる馬だが
今日みたいに好位(④番手)から
しのぎきる脚も持っていますし
スタートも含めてセンスは抜群。
折り合いは多少ちょっと牝馬っぽい
難しさというか繊細さはあるが
現状あまり言うことはないです。』
『あえて気になるところとすれば
(現時点)“距離”だけだと思います。
皐月賞は今日と同じ舞台なので
問題ないとは思うんですが
ダービーは2400Mになりますし・・・。
やっぱりスピードが勝っていますし
抑えが利かないわけではないですが
スピードが東京2400Mの舞台で
生かせるか?そこだけですね。』



いや~【👨福永】🎙語る×2😁

🎙語り倒しよりますなぁ~😁📣
 

📄新馬戦🎙『言うことなし』グッ

に・・・引き続き・・・

今回もまた🎙『言うことなし』グッ

どころか・・・

更にアップ大絶賛拍手拍手拍手やね~😁



【👨矢作センセ】
🎙『(2週連続G1勝ちに)できすぎですね。
難しい馬ですがスタッフが頑張ってくれて
今日も体重が落ちずにいい状態だなと。
レース前はジョッキーと前に馬を置いて
真ん中より少し前でという話はしたが
基本的には任せていました。
道中はとにかく折り合ってくれと
思っていましたが向正面で
大丈夫なのかなと思って見ていました。
今週はとにかくホッとしましたね。
この馬は球節が悪くて育成時代に
半年ほど乗れない時期がありましたが
それを思えばポテンシャルは
“とてつもない”なと思います。
父のディープインパクトに似ています。
ただクラシックに向けて馬体重は
15~20㎏くらいは増えて欲しいですね。
🐴ラヴズオンリーユーもそうでしたが
負けていない馬は夢を見させてくれます。
皆さんの期待を裏切らないように
駒を進めていきたいです。
このあとは皐月賞へ直行する予定です。』


 
相変わらずゲートをスパッと出たが
急かさず✋行きたい馬を先に行かせ

前3頭から少し離れた④番手につけると
道中はそこでしっかり折り合わせて😜

シビれるような手応えで😙~🎵
持ったまま直線に入っていき・・・

ラスト200M手前・持ったままで
楽に前を交わして先頭に立ち💨

そこからようやく少し追われると🤛
グッと伸びて💨後ろを引き離し💨

最後は流しながら時計1・1/2馬身差で
目見た目よりも楽勝フィニッシュ王冠2




ちなみに👑📄ホープフルS時計ラップは

1992年着🥇①人🐴ウイニングチケット
時計13.0↗12.9↗12.8↗11.8↗11.7→11.7
キラキラ歴代唯一時計ラスト6F落ち🈚グッ
1993年《👑ダービー着🥇①人気》


1993年着🥇①人🐴エアチャリオット
時計13.3↗12.7↗12.3→12.3↗
↗12.2↗11.8ダウン12.1
注意ラスト7F中6F時計ラップ落ち🈚
ラスト1Fのみ時計ラップ落ちダウン
1994年《👑ダービー:不出走✋》


1999年着🥇①人🐴エアシャカール
時計13.3↗12.9↗12.4→12.4↗
↗12.3↗12.0ダウン12.4
注意ラスト7F中6F時計ラップ落ち🈚
ラスト1Fのみ時計ラップ落ちダウン
2000年《👑ダービー着🥈①人気》


2019年着🥇①人🐴コントレイル
時計12.4↗12.2→12.2↗12.1↗
↗12.0→12.0↗11.9ダウン12.5
注意ラスト8F中7F時計ラップ落ち🈚
ラスト1Fのみ時計ラップ落ちダウン
2020年《👑ダービー着❔①人❔》


果たして・・・😜



時計+0.2着🥈③人🐴ヴェルトライゼンデ
┃┃
【👨マーフィー】
🎙『とにかく一所懸命走る馬です。
直線に入る時には勝てるかと
思ったのですが・・・。
距離が延びて良さが出ると思いますし
来年のクラシック👑ダービーで
上位を狙える馬です。』

【👨池江センセ】
🎙『レースは完璧でしたが
勝ち馬が強すぎました。』


時計+0.5着🥉②人🐴ワーケア
┃┃
【👨ルメール】
🎙『スタートした後、挟まれて位置が
下がってしまったのが残念。
エンジンがかかるのに時間がかかって
最後の150Mくらいから伸びてきています。
右回りは初めてもいい感じでした。
距離は延びたほうがいいと思いますね。』

【👨手塚センセ】
🎙『もったいなかった・・・。
勝った馬は強いがワンポジション前で
進められていたら・・・。』


時計+0.8④着😅6人🐴ラインベック
┃┃
【👨岩田】
🎙『道中の折り合いはつきました。
ただ3コーナーからは
ダラダラした感じでした。
バテてはいないんですが・・・。』




ほなバイバイ