よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

子どもウケ抜群な【にんじんと玉ねぎの和風ツナ炒め】

だしのきいた甘辛い味付けとツナのコクがマッチして絶品ですよ♪

 

あと一品ほしいときの副菜にもぴったり◎

冷めてもおいしいのでお弁当の隙間おかずとしても活躍しますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にんじん…小1本(100g)

玉ねぎ…1/4個

ツナ缶…1缶

卵…2個

★醤油、みりん…大さじ1/2

★砂糖…小さじ1

★だしの素…小さじ1/2

 

①にんじんは細切り、玉ねぎは薄切りにする。

卵は溶きほぐす。

 

②フライパンにツナ缶の油を入れて中火で熱し、にんじんと玉ねぎを加えて3分ほどしんなりするまで炒める。

 

③ツナ缶を加えてさっと炒め端に寄せ、空いたところに卵を流し入れて炒め、固まってきたら全体に混ぜる。

 

④★を加えて全体を炒め合わせる。

 

作り方を画像でチェック

↓↓

めちゃくちゃおいしいの~!

 

こちらもおすすめです♪

 

 

 

===============
📕保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存! 冷凍レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスにて
発売中です!

 

 

===============

フォローしてね!