よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

ほくほくの長芋と和風な味付けがおいしい

【長芋のめんつゆ青のり炒め】

 

これ一度食べ始めると止まらない

絶品レシピです

 

息子が作りたてをキッチンで1個つまみ食い。

「もう一個ちょうだい~」を繰り返して

めちゃくちゃ味見していました泣き笑い

味見レベルの量じゃない…(笑)

 

それくらい大人気でしたよおねがい

 

簡単なのにおいしい

作り置きもできるのでぜひお試しくださいね飛び出すハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰12分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長芋…280g

★青のり…大さじ1

★片栗粉…大さじ2

サラダ油…大さじ3

◎めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ1.5

◎バター…8g

 

①長芋は皮をむき厚さ1cmの半月切にする。

袋に★と長芋を入れてシャカシャカ振ってまぶす。

 

②フライパンにサラダ油を中火で熱し、①を入れてこんがりなるまで焼く。

 

③余分な油をペーパーで拭き、◎を加え絡める。

 

作り方を画像でチェック

↓↓

 

簡単に作れて感動のおいしさですよキメてる

 

 

 

 

安いお米が再入荷してた!

安さ重視の方おすすめです♪

こちらも再入荷してる!

めちゃ安!!

 

 

マイルドクレンジングオイルも安くなっているよ!

 


フォローしてね!