よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

騙されたと思って作ってほしい【大根漬け】


調味料を見るとおいしいの!?と

半信半疑かもしれませんが、
すき焼のたれと少量の酢がマッチして

絶品に仕上がりポリポリとまらないおいしさにハート

材料は生のまま揉むだけなので

3分ほどで完成しちゃいます!


面倒な塩もみも省きました◎


作った瞬間はもちろん日にちが経っても

おいしいのがポイントです指差し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽たっぷり2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大根…200g

大葉…4枚

白ごま…大さじ1

すき焼きのたれ…大さじ3

酢…大さじ1/2

 

大根はいちょう切り、大葉は千切りにする。

材料をポリ袋に入れて揉み5分以上おいたら完成♪

 

 

※使用する大根によって水分量が異なります。味が薄い場合は塩を少量追加してください。

※大根で作っていますが、きゅうりやにんじんなど冷蔵庫に余っている生で食べられる野菜を入れてもおいしいです◎
冷蔵庫の整理もできて一石二鳥ですよ♪

 

今回もエバラ すき焼のたれを使用しました♪

 

黄色とオレンジのすき焼のたれの違いは~

「すき焼のたれ(黄色い方)」

本醸造醤油に砂糖、本みりんを合わせ、鰹節の旨味で仕立てたふくよかな香りとコクのある味わいです。(主に関東風すき焼きの味付け)


 「すき焼のたれ マイルド(オレンジ色の方)」

本醸造醤油に砂糖、鰹節の旨味を合わせ、本みりんで仕立てたまろやかなコクと甘味のある味わいです。(主に関西風すき焼きの味付け)

 

勉強になる📝

みなさまはどちらを愛用していますか?ひらめき

 

大根レシピ♪

よかったら作ってくださいね♡

 

 

ブラックフライデーで強炭酸水1本50円!

これお酒割りたいから買う!


ファンケルのクレンジングも安い!


===============
お知らせ

📕保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存! 冷凍レンチンパック

全国の書店・Amazon・楽天ブックスにて
発売開始!

 

 

===============

 

フォローしてね!