よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

私的にこれ以上おいしいアボカドの食べ方無い!てくらい大好きな至福のアボカドチュー

好きすぎて3日連続食べてしまいました(笑)

たっぷりの薬味とポン酢ベースのさっぱりダレが絡んで絶品すぎるんですキメてるキラキラ

作り方も簡単、切って混ぜてかけるだけなので、ぜひ一度試してくださいねラブラブ

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰5分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アボカド…1個
生姜…1/2片
みょうが…1個
大葉…3枚
白いりごま…小さじ1
★ポン酢…大さじ1
★ごま油…大さじ1/2
★だしの素、砂糖…小さじ1/3

①★を混ぜる。


 

②生姜はみじん切り、みょうがは輪切り、大葉は千切にする。

アボカドは縦半分に切り、種を取って皮をむき1㎝幅に切る。
(変色防止にレモン汁をかけても◎)


 

③アボカドに①と白いりごまをのせ、★をかける。



※変色が気になる方は作り置きせず、作ったら早めに食べてください。

 

 

 

フォローしてね!