よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

子どもも大好きな野菜のかき揚げおねがい

家にあるサラダ油を少量加えることで、衣がカリッとサクサク食感で絶品に仕上がりますよ!!

 

材料はごぼうなど他の野菜やちくわなどを使用してもOK笑い

気軽にお試しくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰12分
🍽2~3人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玉ねぎ…1/4個(50g)

にんじん…1/4本(30g)

さつまいも…1/3本(70g)

三つ葉(省略可能)…5本くらい

★塩…少々

★薄力粉…大さじ3

★片栗粉…大さじ2

◎サラダ油…大さじ1

◎水…大さじ3

 

①玉ねぎは薄切り、にんじん、さつまいもは細切りにし、三つ葉は4cm幅に切る。

②ボウルに①と★を加えて混ぜ合わる。

③さらに◎を加えて混ぜる。

④フライパンの底から5㎜程のサラダ油を中火で熱し、③を菜箸を使って広げ入れる。

3~4分ほど揚げ焼きする。

⑤もう片面も3分ほど揚げ焼きし油をしっかりときる。

最後に火を強めるとカリッと仕上がります!

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

かき揚げと一緒にいただいたのは、アンバサダーを務めている、はたけなか製麺の『手延べ麺さくら』

 

 

ピンク色の見た目もかわいいですよね♪

麺を湯がいているときから桜の香りがふんわりキラキラ

 

つるんとコシのなめらかな麺と上品な桜の味わいがマッチして絶品ラブラブ

春の訪れを感じられる麺でしたおねがい

こちらの麺は桜の味わいを楽しみたかったので、シンプルなお出汁でいただきましたニコニコ

 

販売期間は4月30日までの予定ですが、職人さんの力が尽きたときに終了するかもとおっしゃていたので、早めにゲットしてくださいね◎

 

 

 

 

フォローしてね!