よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

白菜の大量消費にもぴったりな

白菜と豚バラの重ね煮ウインク

 

しっかり味でご飯も進む絶品おかずが作れますよ♪

 

作り方も簡単指差し

フライパンに順番に重ねて調味料をかけ、あとは火にかけてほったらかしで作れますキメてる

 

めっちゃ手軽ですが我が家の大定番料理ですキラキラ

良かったらお試しくださいね飛び出すハート

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰15分
🍽2~3人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豚バラ薄切り肉…200g

白菜…1/4個(400g)

えのき…1/2袋

だしの素…小さじ1

★醤油、みりん…大さじ1.5

★酒、砂糖…小さじ2

 

①豚バラ薄切り肉は食べやすい大きさに切る。

白菜はざく切り、えのきは石づきを落とし半分に切ってほぐす。

 

②フライパンに白菜の芯、豚バラ薄切り肉の半量、えのきをのせ、だしの素を全体に振りかける。

 

③更に白菜の葉、豚バラ薄切り肉の半量を重ね★を合わせたものを回しかける。

 

④中火にかけジューっと音がしてきたら蓋をして10~12分蒸し煮する。

 

⑤火を止めて蓋をしたまま5分ほど蒸らす。

蓋をはずして全体を混ぜる。





味が薄い場合は塩で味を整えてください。

お好みで一味唐辛子などをかけても◎



 

フォローしてね