よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

濃厚な明太クリームパスタも

下味冷凍から レンジ調理だけで

作れますハート

 

生クリーム不要ニコニコ

家にありそうな材料で 

濃厚なクリームパスタが作れますびっくりマーク

 

 そこに明太子を加え混ぜると

お店の味が 手軽に作れますよ♪ 

 

卵も全卵使用するので

余らずに 使い切ることができます笑い

作り置きしておけば便利! 

 

ぜひお試しくださいね♪

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰準備:4分・レンジ:11分
🍽1人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスタ…100g(マ・マー7分茹でを使用)
オリーブオイル小2
★水…200cc
★コンソメ…小1
★牛乳、マヨネーズ…大1
(あと入れ)

明太子…25g
卵…1個
粉チーズ…大1
お好みで大葉、刻み海苔…適量

【下味冷凍】
①パスタを半分に折り、フリーザーバッグにパスタとオリーブオイルを入れて絡める。

 

②①の袋に★を入れて空気を抜き平らにして冷凍保存。





【食べるとき】

卵を冷蔵庫から取り出しておく。

明太子は薄皮から取り出す。



①袋から取り出し、耐熱皿にのせてラップをし、600wのレンジで8分加熱ししっかりと混ぜ合せる。
パスタをほぐすように!



②もう一度ラップをして600wのレンジで3分加熱する。



③卵を落とし、明太子と粉チーズを加えて混ぜ合わせる。
スピード勝負◎急いで混ぜて〜!



お好みで明太子適量を上にのせ、千切り大葉と刻み海苔を散らす。




フォローしてね