フォローしてね

 

 

オイスターソースとめんつゆで

味付けすることで奥深い味わいに

仕上がります◎

 

なんやこの組み合わせ、

おいしそうじゃないと思ったそこのあなた!

騙されたと思って作ってみてください

 

めっちゃおいしいです♪

家族からも大好評

 

子どもも爆飲みしてくれます◎

旦那さんも一口飲んで

おいしいと

 

ぜひぜひお試しくださいねウインク

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃがいも…1個(80g)

人参…1/3本

玉ねぎ…1/4個

コーン…50g

ハーフベーコン…1パック(4枚)

バター…10g

★水…200cc

★コンソメ…小2

◎牛乳…400cc

◎めんつゆ(2倍濃縮)…大1

◎オイスターソース…大1/2

塩コショウ…少々

 

①じゃがいも、にんじん、玉ねぎは1㎝角に切る。

コーン缶を使用する場合は水気をきる。

ベーコンは1㎝幅に切る。


②鍋にバターを入れて溶かし、①を炒める。

 

③野菜がしんなりしてきたら★を加え、蓋をし弱めの中火で7分加熱する。

 

④◎を加えて温まったら塩コショウで味を整える。

(沸騰直前でとめてくださいね!分離して口あたりが悪くなります)



めっちゃおすすめですウインク

 

フォローしてね!