よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

タレを吸った

とろっと食感のなすが絶品♡

 

ご飯が止まらなくなる

ポテチキなすのカレー炒め

 

間違いない組み合わせ◎

 

夏にぴったりな

スパイシーな味付けに仕上げました

 

夏といえばカレーですよね

 

カレーの香りで

食欲モリモリでてきますよ!

 

家にありそうな材料で

パパっと作れるので

ぜひお試しくださいねニコニコ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰15分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

鶏肉…1枚

なす…1本

じゃがいも…1個(160g)

塩コショウ…少々

★めんつゆ(2倍濃縮)…大2

★みりん…大1

★カレー粉…大1/2

★砂糖…小さじ1

 

①じゃがいもは1.5㎝幅の半月切にし耐熱容器に入れてふんわりラップをし600wのレンジで3分加熱する。

 

②なすは輪切りにし水にさらし水気を拭く。

鶏肉は一口大に切り塩コショウをまぶす。

★を合わせておく。

 

③フライパンにサラダ油を中火で熱し鶏肉の皮目を下にして3分ほど焼く。

こんがりなったら裏返しなすを入れて蓋をし弱火で5分加熱する。

 

④じゃがいもを加えて、じゃがいもの両面こんがりなるまで焼く。

 

⑤合わせた★を加えて炒め絡める。



 『取り合いになる!夏の定番ズッキーニのチーズピカタ#簡単』夏野菜のズッキーニを使ったズッキーニのチーズピカタ♪ピカタにすることでボリュームもアップし子どもも喜んで食べてくれます!普段の食卓やお弁当のおかずにも◎おつま…リンクameblo.jp


フォローしてね!