色合いが鮮やかな

トマトと卵の炒め物!


トマトの程よい酸味と

オイスターソースのコクで

絶品に仕上がります♪

簡単に作れるので

朝ごはんにもぴったり◎


お米にもパンにも合いますよ♡

 



 

卵…2個

トマト…1個

◎ごま油、鶏がらスープの素…小さじ1

バター…5g

★オイスターソース…小さじ1

★砂糖…小さじ1/4

 

①トマトはくし切りにし、さらに半分に切る。

卵を溶き、◎を加えて混ぜる。

 

②フライパンにバターを熱し、トマトを焼く。

火が通ったら★を加えて優しく混ぜ和える。

 

③トマトを端によせサラダ油小さじ1(分量外)をひき、卵液を流し入れて大きく混ぜる。

半熟状になったらトマトと混ぜ、卵がお好みの固さになったら火を止める。


工程写真付きは

Nadiaをチェック♩

↓↓


朝ごはんにぴったりと

言いながら

我が家では夜ご飯に登場(笑)



夏らしさも兼ね備えた

献立ですおねがい


なすの煮浸しはレンチンにお任せで

朝作って冷蔵庫で冷やして

おきましたニヤリ


厚揚げはこちらのレシピ

↓↓



うどんは大好きな

【はたけなか製麺所】の

旨さ覚悟うどんを

使用しています◎


よかったらチェックしてくださいね〜口笛





 

フォローしてね