よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

エビマヨを厚揚げとエリンギで

作ってみましたチューリップ

 

裏切らない組み合わせで絶品キラキラ

 

厚揚げは揚げ焼してカリカリに

エリンギも食感がよく

思わず箸が止まらなくなりました泣き笑い

 

めっちゃ簡単なんで

よかったらお試しくださいね!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

厚揚げ…2枚(正方形2枚)

エリンギ…1パック

片栗粉…大さじ2

★マヨネーズ…大さじ2

★ケチャップ…大さじ1

★牛乳…大さじ1/2

★砂糖…小さじ1~1強

★レモン汁…小さじ1

 

①厚揚げは6等分に切る。

ポリ袋に厚揚げと片栗粉を入れてシャカシャカ振って絡める。

エリンギは輪切りにする。

 

②★を大きめの器に合わせておく。

 

③フライパンにサラダ油(大3~4)を熱し厚揚げが全面こんがりなるまで揚げ焼する。

こんがりなったら端によせ、エリンギを加えてさっと炒める。

 

④合わせタレに厚揚げとエリンギを入れて絡めたら完成♪

 

 

 

 

フォローしてね…