お弁当を持って行かない日は

食堂で食べるのですが

だいたいカレーばっかり食べる旦那泣き笑い

 

飽きないの?と聞くと

おいしいし具材が変わるから

大丈夫らしいひらめき

 

そんなカレーマンな旦那も

大絶賛してくれた

レンジで一発で作れる

バターチキンカレー飛び出すハート

 


これね水を使わずに牛乳で

作るのですが

まろやかで奥深い味わいにキラキラ

 

ご飯でもナンやパンでも

おいしく食べれますニコニコ

 

頑張らんのにうまいぞー

3工程でこの旨さ!


スタンディングオベーションや笑い


よかったらお試しくださいニヤリ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰準備:4分・レンジ8分
🍽1人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

鶏もも肉…80g

玉ねぎ…1/4個

★にんにくチューブ…3cm

★カレールー…1片

★ケチャップ…大1.5

★ウスターソース…大1/2

★砂糖…小1/2

★コンソメ…小1/3

★牛乳…150cc

◎バター…10g

 

【作り方】

①玉ねぎはみじん切りに、鶏肉は1cm角に切る。




②耐熱ボウルに①と★を入れてふんわりラップをし600wのレンジで8分加熱する。



③バターを入れて混ぜたら完成♪




なくても十分美味しいですが

お好みで粉チーズをかけても濃厚にニコニコ



写真の全貌カメラ

上手く撮れた気がするグッ






フォローしてね