安い胸肉を使った

下味冷凍レシピチューリップ


胸肉を漬けこんでおくと

驚きのしっとり柔らか食感に

仕上がりますよ指差し

味もしっかりと染み込んで絶品に♪


作り置きしておけば

忙しいときにも焼くだけで

作れて便利です◎

ぜひ一度お試しくださいね花



鶏むね肉…1枚

★生姜、にんにくチューブ…2cm

★合わせ味噌…大1

★酒、みりん…大1/2

★ごま油、砂糖…小1

 

①鶏むね肉は皮を取りフォークで両面ブスブス刺し、更に包丁の背で叩き半分に切る。

 

②保存袋に★を入れ菜箸で混ぜ合わせ、鶏むね肉を加えて揉み混ぜ、空気を抜き冷凍保存。

 

③冷蔵庫に移して解凍する。

フライパンにサラダ油(大1/2)を熱し、胸肉についたタレを軽く拭き取ってから入れ弱めの中火で5分ほど焼く。

 

④裏返して蓋をして5分ほど蒸し焼きにして火を通す。




画像付きレシピは

こちらから

↓↓

 

妹氏ずーとベビーカー拒否

やったのが保育園で

乗るようになったからか

乗ってくれるように泣き笑い



嬉しすぎるーーニコニコ

ずっと抱っこちゃんやって

腰が痛かったので真顔


ありがたいスター


今日は朝から子供らと朝市に♪


息子がフルーツ男子て話を

店頭のおっちゃんに話すと

オマケを沢山いただいて

しまいましたびっくりマーク




赤肉メロンと

パパイヤメロンの

おまけ飛び出すハート


なんだか申し訳ないですが

ありがたく食べようと思います♪


ちなみにメロンは

バナナやリンゴと一緒に置くと

追熟されるそう花


ぜひ機会があれば

お試しくださいね♪




フォローしてね!