こんにちは♪

 

今日の一発目のレシピはこちら

↓↓

 

2品目は子どもが大好きな

きのこと油揚げの混ぜごはんニコニコ

 

 

これを出すと「やったー」と

拍手して喜んでくれます♪

 

 

簡単やのに喜んでくれるから

母ちゃん嬉しくて思わず

毎日作りそうになるけど

ぐっと我慢ww

 

 

ほんのり甘辛い味わいで

おかずの邪魔をしないけど

箸が止まらなく味わいですキラキラ

 

 

とにかく簡単に作れるので

ぜひお試しくださいね!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽2~3人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ご飯…400g(2~3人分)
しめじ…1/2パック
にんじん…1/4本
油揚げ…1枚
★だしの素、砂糖…小1/2
★醤油、酒、みりん…大1
お好みで白ごま…適量
 
①しめじは石突を落とし、ほぐしておく。
にんじんは千切りに、油揚げは細切りにする。
 
②フライパンに油を熱し、にんじんを炒める。
にんじんがしんなりしたら、しめじと油揚げを加えてさっと炒める。
 
③★を加えて汁気が無くなるまで炒め煮する。
 
④ごはんと③を混ぜ合わせ器に盛り白ごまを散らす。
 
しめじの代わりに舞茸などほかのきのこでも◎
 
 
工程写真付きは
こちらから
↓↓
子どもが喜ぶ♪きのこと油揚げの混ぜごはん
子どもが喜ぶ♪きのこと油揚げの混ぜごはん
子どもが大好きなきのこと油揚げの混ぜごはん。 これを出すと「やったー」と喜んでくれます♪ ほんのり甘辛い味わいで箸が止まらなく味わいですよ♡
 




 
フォローしてね…