5分あれば作れるレンジにお任せ

納豆チャーハン♪

 

混ぜる工程から加熱まで

一つの器で作るので
洗い物も最小限で作れます!

 

盛り付けせずに、そのまま食べても泣き笑い

そしたら1つの容器ですべて完了しますニヤリ

 

子どものいる日は

キッチンで立食状態で

食べてることもしばしば(笑)


一人ご飯はもちろん

休日のランチにもおすすめですよ♡

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰5分
🍽1人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

冷ご飯…180g

卵…1個

納豆…1パック

★付属のたれ…1袋

★ごま油…大1

★鶏がらスープの素…小1

★めんつゆ(2倍濃縮)…小1弱

大葉…2~3枚

 

①耐熱容器に冷ご飯、卵、納豆、★を加え混ぜ平らに広げる。



②ラップ無しで600wのレンジで2分加熱する。



③切るように混ぜもう一度広げて600wのレンジで1分30加熱する。

ほぐしながら混ぜる。



大葉をトッピング。


 

もし工程③でまだべちゃっとしてたら追加過熱してください!

余熱でも火が通ります。

 

お好みでブラックペッパーや海苔を散らしてもおいしいですよハート


盛り付けはお椀を使いました◎


チャーハンを入れて



皿に乗せて〜



ぽんキラキラ



 きれいにできたー目がハート



フォローしてね