レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

ルー不要でここまでおいしくなるのか

とびっくりなレシピです♡

 

生クリーム不要で牛乳ですが

濃厚でとっても美味しい!

おかわりしたくなること

間違いなしです^^

 

小さなお子様が食べる場合は

コンソメの量を少し減らして

取り分けてから味を濃くしても◎

ぜひ一度お試しください^^

 


【さつまいもクリームシチュー】



【材料 2人分】

鶏もも肉…250g

さつまいも…1/2本(150g)

にんじん…1/4本

玉ねぎ…1/4個

塩コショウ…少々

バター…15g

薄力粉…大2.5

★コンソメ顆粒…小2

★牛乳…400㏄

 

【作り方】

①さつまいもは1.5㎝幅の半月切にし水にさらしアクを抜き、水気を切る。にんじんは1㎝幅の半月切に、玉ねぎは薄切りに、鶏肉は一口大に切り塩コショウをまぶす。

(今回めっちゃ細いさつまいもだったので輪切りにしています)



②耐熱容器にさつまいもと人参を入れてラップをし、600wのレンジで5分加熱する。



③フライパンにバターを熱し、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。



④鶏肉を入れて焼き色がつくまで焼き、②を加える。



⑤火を止めて薄力粉を加えて、粉っぽさが無くなるまで混ぜ合わせる。



⑥★を加えて弱火でとろみがつくまで煮込んだら完成。



お好みで粉チーズを散らしても◎



今回鹿児島から届いた

さつまいもを使いました^^

 

毎年この季節は新米や

さつまいもが届くので嬉しい♡

 

食欲の秋です♪




楽天レシピもやっています

つくれぽお待ちしております♡

↓↓

 

フォローしてね!