火を使わずに調味料と

サーモンのお刺身を和えるだけで

作れる超絶おいしい

サーモンユッケ丼ラブラブ

 

ほんのり甘辛いタレと和えた

サーモンと

卵がとろ~り絡んで

絶品笑い

 

ご飯が進む進むよだれ

 

罪の味です(笑)

 

卵白が残るのもったいないから

私はご飯と卵白を混ぜちゃいましたキメてる

 

 

卵白ご飯にすると

よりマイルドな仕上がりになり

一石二鳥びっくりマーク

 

ご飯にのせずにユッケ風にして食べても◎

 

ぜひお試しくださいね




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⏰ 5分

🍽 1人分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ごはん…1杯分

サーモン…100g

★生姜、にんにくチューブ…3cm

★醤油、ごま油…小2

★砂糖、コチュジャン…小1

★白いりごま…小1

卵黄…1個

お好みでネギ、糸唐辛子…適量

 

①サーモンは食べやすい大きさに切る。

 

②サーモンと★を混ぜ合わせてよく混ぜる。




③器にご飯を盛り、サーモンをタレごとのせて卵黄を落とし、お好みでネギや糸唐辛子を散らしたら完成♪




うんまーい泣き笑いハート






 

フォローしてね