本日2つめのレシピキラキラ


韓国グルメのセンタルギウユを

ご存知でしょうかキメてる

 

日本で言う

いちごミルクです飛び出すハート

 

見た目もカフェっぽくて

めっちゃかわいいキューン

 

 

酸っぱくて、あまりおいしくない

ハズレいちごも

いちごミルクにすれば

おいしく食べられますよ~指差し

 

 

牛乳をそーっと注いで二層に

仕上げても

いちごソースと混ぜても

かわいくなります目がハート

 

 

し・か・も

レンジで手軽に作れますよだれ

難しい作業もなく簡単ハート

 

 

砂糖の量はお好みで◎

 

カフェっぽドリンクで

おうち時間を充実させてみては

いかがでしょうかニコニコ

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⏰ 準備3分レンジ4分30秒(冷やし時間除く)

🍽 1~2人分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

牛乳…180cc~

★いちご…5個

★砂糖…大3

★レモン汁…小1

飾り用いちご…1個(粗みじん切り)

 

①耐熱ボウルに★を入れて軽く混ぜ、ふんわりラップをし600wのレンジで2分30秒加熱する。





②フォークなどでいちごを潰し、もう一度ふんわりラップをし600wのレンジで2分加熱。




③キッチンバサミで適当にいちごをチョキチョキ切る。

粗熱が取れたらグラスに注ぎ冷蔵庫で冷やす。




④しっかりと冷えたら牛乳を注ぎ、粗みじん切りにしたいちごを飾ったら完成♪




牛乳の量はお好みで◎

たっぷり1人分~ちょい少なめ2人分の

量ができますニコニコ

私は2人で飲みましたひらめき

 

いちごをゲットしたら

ぜひお試しくださいねスター





今日投稿したレシピは
こちら
↓↓

 

フォローしてね