レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

レンチンパスタ

和風味噌カルボナーラ♡

 

パスタを湯がく

ソースを作って

パスタに絡める

 

この3工程をレンジで一発で

作っちゃいますよ!

 

とっても簡単なくせに超濃厚♡

味噌を加えて和風テイストなカルボナーラに

仕上げました♪

 

濃厚好きな旦那も納得の仕上がり!

 

1人ランチにもぴったりなように

1人分のレシピに仕上げています◎

 

単純に私がリモートワークで

1人分だけ欲しくてw

 

とっても簡単にできるので

ぜひお試しくださいね^^


 TODAY'S
 
和風味噌カルボナーラ


材料

パスタ…100g

ベーコン…1枚

しめじ…1/4房(ひとつかみ)

★水…250㏄

★オリーブオイル…小1

★コンソメ、ニンニクチューブ…小1/2

◎粉チーズ、牛乳…大1

◎味噌、マヨネーズ…小2

◎卵…1個

お好みでブラックペッパー…適量

 

味噌は合わせみそを使用

 

作り方

①ベーコンは1㎝幅、しめじは小房に分ける。

 

②ボウルに半分に折ったパスタ、①、★を加えて600wのレンジで表示時間+2分加熱する。

(ラップ無し)



③②に◎を加えてしっかりと混ぜる。

卵が固まらないよう少し駆け足で混ぜて〜




④器に盛り付けたら完成♪(お好みでブラックペッパーをまぶしてね♪)



濃厚で美味しいおねがい

誰もレンジだけで作ったと気付かないレベルチューリップ


こちらもオススメ💁‍♀️

▼▼



フォローしてね!