自粛だから大切なことに気づく☆ごはんとお味噌汁〜 | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

【いっしょにつくろう!いっしょに食べよう!ごはんとみそ汁バトン♪】 

☆中医学を学ぶ同志の先輩💖
徳島で【自然の恵み、アロマのある生活を提供しているaromabois】
 森さんからバトンを受け取りました💖

【赤紫蘇たっぷりの梅おにぎりと塩むすび
新玉ねぎの具沢山〜お味噌汁】
やっぱり、私も
おにぎりと言えば「梅」!
父と母の共同仕込み〜愛の♡
自家製梅干しの美味しさ。
おばあちゃんの梅干しと同じく
気合いの入った、酸味と塩加減♪えー塩梅🤨
味の記憶は、受け継ぐのですよ。
探りながらの、私の自家製梅干しだ♡
●梅を薬膳から
梅・・三毒を絶つ!

「水毒」は、体内の水分の汚れ、浮腫む
「食毒」は、食べ過ぎで体内のバランスが乱れた状態を整え、また、防腐効果も。
「血毒」は、血の汚れ
三毒が体内に溜まることで不調になります
疲労回復の梅!

お弁当のテッパン♪
梅干し💖おむすび🍙
具沢山にしたお味噌汁は、
旬な、新玉ねぎ
春のフレッシュ!人参🥕
大根と、具沢山!
冷蔵庫こ残り野菜でOK!
前日の残り物でも大丈夫!
もうこれ一品で「からだ満点ごはん」
食べたもので身体は出来ている‼️

バトンのお陰さまで、愛されて育てて貰ってたんだーっと💖💖
懐かしい温かい気持ちになりました。
ありがとう😊

そして私がバトンを繋ぐのは、
奈良桜井市のオリーブオイル&地酒&セレクト食材の素敵なショップ☆☆☆

💖サンフォンの土井 弘美さん💖
とてもお料理上手な素敵な弘美さん〜
よろしくお願い致します💖

=================
参加は簡単!3ステップ♪

1. ごはんとみそ汁をつくってみよう!
2. つくった料理の写真を撮り、ハッシュタグ
#いっしょにつくろう
#いっしょに食べよう 
#いっしょに食チャレンジ 
#みんなにありがとう
#うちで過ごそう を 忘れずに、SNS(facebook / instagram)で投稿
3. 好きな3人の友達をタグ付け、この投稿をコピーして、このチャレンジバトンに招待。
=================
 オーガニック料理教室ワクワクワークから
始まった、
【いっしょにつくろう。いっしょにたべよう。ごはんとみそ汁バトン♪】 ほっとできて、簡単に作ることができるごはんとみそ汁。

アクションを繋いでおうちでたのしく過ごそう♪

ごはん時間をたのしい時間にしよう!

#いっしょにつくろう #いっしょに食べよう #いっしょに食チャレンジ #ごはんとみそ汁 #みんなにありがとう #うちで過ごそう #ワクワクワーク #小さな幸せ見つけ隊👀