家庭密着型~~【おうち薬膳食医養成講座】香里園教室開催しました♪ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
夏日!?熱いやら、雨が降るやら~~
移り気な、春のお天気でした。
 
【ゆるくて良いの!身体に優しくおいしい生活】
鶴見区自家製酵母パン&薬膳料理教室 中元 君子です。
 
我が家の娘も・・・
新学期早々~環境の変化に
やや お疲れ気味叫び
 
安定しないこの時期
身体だって 安定しません!
 
中医学で示す、「肝」の働きが弱ります~
肝養生~集中的に
 
さて、本日
 

 

実習付きの薬膳レッスンを

中医師・薬膳師 堀内先生と行って参りました

 

難しい中医学を解りやすく~

堀内先生の座学は・・

 

受けたほうが!!絶対良いです^^

 

image

 

そして、後半~

薬膳ランチの実習付き

 

今回のテーマは

「春のストレス対策」

●血を補い

●気を巡らせ

●精神安定を

 

そんな、お献立レシピを

ワタクシひらめき電球考えました~

 

中でも、陳皮ふりかけ

大好評~~音譜

 

春は、香りで養生しましょう~

 

おうち薬膳 養成講座☆

 

目手軽に買える食材で

家庭薬膳をお伝えします!!

 

 

目日々のお献立にも 役に立ち

家族の体調に 合わせて養生できるように!

 

ぜひ、受講下さい。

 

 



☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆