行き着く先は・・・「腸」!全ては「腸」だったんですよ~~ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~。
やっと、春の陽射し・・・
 
桜も、そろそろ~~終盤か。
【ゆるくて良いの!身体に優しくおいしい生活】
鶴見区自家製酵母パン&薬膳料理教室 中元 君子です。

 

3月始めに行った

美腸活プログラム

【ファスティング+腸内環境を整える】

 

かなりの達成感&幸福感が・・・半端なく

1ヶ月が過ぎました。

 

どうも、腸という臓器が気になり・・・

 

出会った本で、謎が解明されました。

 

image

 

この本・・・・何度も読み返しております^^

「腸」のスイッチが~~入ってしまい

 

 

腸活の大事さに 気づいちゃった。

 

 

ならば・・・広げるしかないひらめき電球

この本は、本当におススメ合格合格

 

 

●なぜ、発酵食品が身体によいかって??

実際には・・・・「腸」に良いからよ。

 

腸内細菌は、種類以上~10000兆個以上も活動

大きく分けて

・善玉菌

・悪玉菌

・日和見菌

バランスの良い腸内フローラの比率・・・

2:1:7 なんですよひらめき電球

 

悪玉菌なんぞ、消えてしまえ~~って

思うでしょ??

 

でも、悪玉菌さん

大腸菌で、O-157をやっつけてくれる。

食物繊維を分解、発酵してくれる

 

大事な大事な^^ 悪玉菌さんドキドキ

なのですよ。

 

しかしながら、悪玉菌が優位になり

増えちゃうと・・・お腹で発酵し!!

おならが臭く~なっちゃいます。

 

悪玉菌は、ほんのちょっとで 良い比率なの。

 

発酵食品は、日和見菌が大好きな食品。

日和見菌って、どっちつかず・・・

 

善玉菌、悪玉菌の優位で

活動をなびかせてしまう~~~

 

優柔不断な、日和見菌。

 

ならば・・・善玉菌になびいてくれるよう^^

せっせと、「腸」に良いもん。 食べないと・・・

 

 

何を食べれば??よいかって??

ここから本番!!

 

美腸活プログラムの後こそ

「腸」養生

 

薬膳師の出番だ!!

 

次回に続く~~~

 

 



☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆