パクチー苦手な貴女さまへ~捧げます♡パクチードレッシング | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~。

【ゆるくて良いの!身体に優しくおいしい生活】
鶴見区自家製酵母パン&薬膳料理教室

 中元 君子です。

 

肌寒い曇った月曜日

近くの鶴見緑地公園

桜が満開~桜桜

 

桜のトンネルを歩いてみましたよ^^

 

 

新学期のザワつく、子供達目

 

まだ。お友達見つけ中で

初々しい~って、にやけるワタクシドキドキ

 

そんなお子達に・・・

美味しいごはんを作る合格合格

 

 

道の駅でゲット!した

パクチーが・・・段々、しなびてゆく~~~

 

慌てて、水にさらして パクチーをシャッキリアップ

養生して^^

 

何とか、食べやすいお品にできないか??

 

image

 

根っこ以外~(根っこは、フリージング。煮込み料理にね)

ざく切りにして・・・・

 

ミキサーにかけ、ドレッシングに!!

酢・蜂蜜・菜種油・塩・パクチー・ジンジャー

 

シンプルに作ってみました

●お酢には、最近ハマる~

 

 

 

こちら♡

ホワイトバルサミコ酢

 

熟成が短いので、とっても~甘い!!

ワタクシ、飲めちゃいます!!

 

かなり、頻度多しドキドキ

 

和風の~和え物

もち、マリネにもGood!!

 

サラダのドレッシングには、

バルサミコ&オリーブ油&ゲランド塩で決まり!!

 

お試しくださいませ。

 

忘れてならぬ~

●パクチーの食効能は・・・

 

胃を元気にしてくれますよ

熱を冷まし、胃腸を労り、イライラな気を戻して精神安定に~

 

4月のザワつく 我が家に(笑)

ぴったり~

 

お魚ソテーの、おソースにひらめき電球

見た目も、癒されることでしょう~

 

今日も 最後まで読んで下さり

ありがとうございます~