ワンランクアップのおうちパン・自家製酵母シンプル生地をアレンジするレッスンでした! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんばんは~
お天気良く、陽射しも気持ちよかった1日でした。
 
今日は、家庭製パン!おうちパン完結編!
イーストベーシックコースからの自家製酵母レッスン
受けて頂いて、最終レッスンでした。
 
最低限、ここ!!な ポイントを全てお伝えしましたね^^
コースを通って頂き、楽しくインプットアップ
 
これからの家庭製パンを完成度高く~なる事でしょう。
 
image
 
シンプル配合の自家製レーズン酵母
生地をアレンジして楽しむ。
 
●ダッチブレッド
●明太ポテト
●ウィンナーロール
 
イーストベーシックコースレッスンも受けて頂いたので
自家製酵母の美味しさ比較も体感できたと・・・ひらめき電球
 
イーストパンは・・・時短!作りやすい!
自家製酵母は・・・熟成した生地の旨み!これに尽きます(笑)
 
やはり、イーストコースレッスンで製パンの基礎を知り
自家製酵母レッスンで製パンの深さ~に、ハマる合格
 
 
そんな方が、続々^^
完成度の高い~~おうちパンに近づく。
 
ワタクシの使命と思っておりますの。
 
そして、試食時メニューに
 
●キヌアの塩麹サラダ
●タコのマリネサラダ(アジアン風~)
●鱈のクリームスープ・ディル風味
●林檎のスパイスコンポート・フレッシュチ―ズ添え
 
ランチも魅力!?って・・・言ってくださり^^ 幸せドキドキ
 
コースレッスン終了後は・・・・??
リクエストのパンを個別に。。
ひそかに・・・プライベートで^^
 
な~んて音譜 考え中です。