大阪上本町・パン活!レーズン酵母のみで焼き上げるCocoroへ〜 | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
湿気で、暑く。
クセ毛のワタクシには・・
嫌な梅雨~

なので、湿対策のおかず!

緑豆春雨&緑豆もやしの中華風~
サラダを作っておきました♪
ピリ辛ラー油をダラリ~!
晩酌のお供に、いかが?

さて、さて・・
上本町へ出掛け。

ついでに。パン屋さん巡り
久々のパン活!


{E96FEE14-24B1-4E44-A749-66BFA3744BE8:01}


イーストを一切使用せず。
レーズン酵母で仕込む…

凄いですねー!

朝、9時過ぎに伺い
ハード系は、なかったが。

折り込みデニッシュやら、クロワッサン
クロックムッシュは、買えました。

可愛いお店。可愛いパン。

レーズン酵母のみで、食感を予想していたが、
軽い食感~!ちょい、びっくり。

モチモチかと、思いきや!
イーストのパンみたく、軽い…

レジの店員さんと(奥さんかな。)
少しお話しでき、ラッキー。

イースト添加無しですので、毎日焼き上げるのが、ドキドキです。
生き物だけに、少しのコトでパンの表情も
変わる。
これからの暑い季節は、大変ですが、
面白いですよ~♪って。

素敵な、奥さん⁈
ホッ。癒やされた~

レーズン酵母の仕込み瓶から、
プクプク、泡が出てました。

このお店。
好きだわ!

オススメのパン屋さんでした。

レーズン酵母のパンを焼きたかったら!
Kitchen  Aniseパンレッスンへ

美味しいレーズン酵母パン
焼けますよ。

鶴見区自家製酵母・イーストパン&優しい薬膳を提案する中元 君子でした

最後まで読んでくださりありがとうございます~