仕事納め☆ご注文頂きありがとうございました!!パン作りが得意なんです~ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
寒~ござんす^^

晩ご飯に、酒粕の味噌炒め!
お野菜と豚肉をこっくり、炒めます^^

温まりますよ♪ 発酵食品を食べ続けたいですね☆
(手作り味噌の会)お楽しみに なさってね。

さて、
今日は、3時半起き!

嬉しくって。
久々の大量パンご注文で、早く起きちゃった~^^

仕事納め!今年も幸せな 手作り生活!

image



50個ですが・・・2種類の生地仕込み。
フィリングを変えて、バラエティーに☆

image

マヨネーズのパン
Wチーズパン
コーンパン
ハムロール
ウィンナーロールは・・・シンプル配合のパン生地に。


あんぱん
チョコパン
くるみパン
シナモンパンは・・・卵を配合したリッチパン生地に。
おまけは、ケーク・サレ。

どれも、自家製酵母と少量イースト配合!

作りやすさ&味の良さで、心をこめて 焼き上げる

お顔の見える 間柄なら なおさら 頑張っちゃう☆


パン作りは、難しくないですよ!
基礎をしっかり、マスターすれば

あとは、焼く回数を増やし 練習あるのみ^^

Kitchen Aniseでも、
イーストで焼く基礎コースを開催してます。


ぜひ、基礎の家庭製パンをマスターしてください。
パンは、おうちで作るモノ! 作れるモノ!


新年から始めよう~♪ 手作り生活~♪