朝から効能食材を探る⭐︎素敵女子には鶏レバーですよ! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

おはようございます‼︎
夕方から、下り坂?

寒くなりそうですね。
温め対策、気にかけましょう。

さて、朝から鶏レバーと格闘^_^

{3619C910-2FD8-4C38-B758-6A91A7B51827:01}

なかなか、好きになれないレバー
どうも臭みが・・苦手よね。

レバーの白い脂肪やら、血の塊らが
臭いの原因なんですよ!

綺麗に脂肪を取り、血の塊を除いて
塩水にしばらく漬けたり
牛乳で漬けたり・・

漬け込んだ方が、臭いはましですよ。
しっかり水気を切り、調理します。

優秀食材の訳は・・

肝腎に効能発揮!

鶏レバーは、冬に弱る臓器を

元気にしてくれます。



今回は、中国醤油に薬膳食材を

漬け込んだ漢方醤油と味醂で仕上げる⭐︎

血を増やし、元気パワーをつけ、

身体が温まる!

どうせ食べるなら、身体想いの食事にね。


頑張って行こう~!


鶴見区自家製酵母・イーストパン&優しい薬膳を提案する中元 君子でした


最後まで読んでくださりありがとうございました!