【15日だから!小豆のおやつ☆】グルテンフリー・小豆のショコラを焼きました~ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
お天気回復! 眩しく晴れてきました!

今日は、15日。
ひと月のリセット日。

なので、体調を整えるべく・・・
小豆を食したくて♪

image

小豆のショコラ
小麦グルテンフリーで
卵と牛乳、砂糖とスパイス☆

なんて!!
ヘルシー☆
甘さも極限に・・・控える^^

では・・・

小豆の効能>>
甘・酸・心と小腸を元気に!

身体の湿気や老廃物を根こそぎ!?
出してくれる食材です。


特に下半身の浮腫みに♪
尿を出す効果大!!

ただし、乾燥して、喉の渇きや乾燥便なんかがある方は
食べ過ぎ注意なんですね~。もっと、カラカラになりますよ・・

茹でこぼしの煮汁が、効能抜群ですので
煮汁は捨てずに、飲んじゃいましょう*

我が家の「ぜんざい」は^^
甘さ控えめ、煮汁の濃さが特徴ですの・・
煮汁は捨てません

どうせ食べるなら、効能をしっかり食べないと!

食べて、健やかに~

食材効能が知りたい!貴女さま!

Kitchen Anise・家庭の優しい薬膳レッスンへ
お越し下さい☆