今日の薬膳ステップアップクラス【疲れのメカニズムを知る】【気血水を深く!】でした~☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
またまた、蒸し暑い土曜日でしたね。
身体が、追いつきません・・・
暑いやら、涼しいやらで。

体調管理、お気を付けくださいね。
冷えにご注意で^^

さて、9月からのリニューアル!
家庭の優しい薬膳・ステップアップレッスンでした。

ステップアップでは、メカニズムを理解して
養生と献立を考えるレッスンです。

一通りの中医思想を理解してのお話となりますが・・
大丈夫ですよ^^ 解りやすく、お伝えしますので。

今月のテーマ
【夏バテと疲れ・分かりづらい疲労の原因を知る】
疲れを残さない食養生
【気血水を詳しく知る】

内容の深い、お話となりました!

後半の食養生のランチ実習は・・・

image


image


image

疲れを癒す「脾」のランチ♪
食前の薬膳酒 で元気パワーチャージ

アジアン・ランチプレート by 薬膳 

薬膳は、イタリアンもアジアンもフレンチも大得意!
中華だけ?和食だけ?では、ございません。

食材をチョイスすれば、立派な薬膳に^^

メニューは、残りのレッスン後に お伝えします!
ご了承ください。

●補う食材
●取り除く食材
●調和する食材 で・・・

薬膳を組み立てる。

段々、楽しく作れるようになり
段々、体調が変わっていくのが わかりますよ!


食べて、生きる!
身体 想いの食事にしませんか?

✔ステップアップクラスは、単発受講可能です。

✔基礎から受けたい方は、
 基礎コース5回が おススメです。



ぜひ、お越し下さい☆

   

大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆