完成!来月のレーズン酵母【ベーコンエピ】 | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは⭐️
涼しい製パンの季節ですね。

おうちパン、楽しく焼けてますか?

家庭製パンのこの時期のコツ♪
発酵の見極め!かな。

一次発酵が、いい加減なら・・
二次発酵で、シワ寄せきますよ~

二次発酵で、なかなか生地が発酵しない・・
なので、いつまでたっても
オーブンで 焼けない・・

そんな経験ないですか?

これはね。

一次発酵が、未熟なまま
工程を進め、分割・ベンチタイムへ
進んじゃったから。

二次発酵で、全てが分かる製パンなり。

さて、今日のパン
自家製レーズン酵母のハード系^ ^

【ベーコンエピ】
やっと、納得の配合になりました⭐️

お粉を変えると、食感も変わるのよ~!
参加の皆さま。ご期待くださいね♪
{C4D0BAED-A3E1-4535-A3FD-19D0129086BC:01}

{3736C0DA-2EE0-494E-999F-8AB767541139:01}

フランスパンより、美味しく&簡単に!
気軽に、本格ハード系を焼きますよ。

パルメザンチーズをふりかけ、焼くと
あー!ワインが飲みたくなります!

秋の晩酌に~

レッスンおいで下さい!

鶴見区自家製酵母・イーストパン&優しい薬膳を提案する中元 君子でした

最後まで読んでくださりありがとうございます⭐️