薬膳のインプットへ~♪気管支炎も薬膳で・・・☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんばんは。
今日も、いっぱいいっぱい^^生きてます

楽しい時間を過ごそうと・・・最近☆
気が付いた、ワタクシ


そう、思うとね・・・・楽しいわ~
気持ちのリセットをしてみてください^^

路が、視野が・・・広がりますよ


さて、今日は久しぶりの薬膳インプットへ~

いつも、素晴らしく食材を操る
尊敬して止まない・・・黒川先生のレッスンへ☆

テーマは、秋の養生
【気管支炎】をテーマにメカニズムを。

理想の、薬膳レッスンは・・本当に勉強になる!!
アウトプットを、期待くださいね♪

image



image

寒かったり、乾燥があったり・・慢性的な咳だったり
なぜ?の、メカニズムが解ると
体調を整える、手段(食材)が 自ずと解るのが
薬膳の良い所!!

やはり重要なのは、体調に合わせた食材選びなんですよ。

なので、調理実習も大切だけど
中医学の思想も分からないと、食材が選べない・・・

座学の重要性が、本当に良く分かりますね。

なぜ?病気になるのか??
ここを、極めたい!そう、再確認のワタクシでした!

さ~、また頑張りまっす^^アウトプットを!

   


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆