【美味しいお弁当も!薬膳で】食材には効能がある!! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
爽やかな午前です
秋の風を感じますね。

今日は、お弁当の日♪

夏の疲れで、体調を整える食養生!
「黄色食材の薬膳弁当」にしてみた。

image

薬膳で、黄色食材っと言えば・・・
胃腸を整える食材なんですよ。

「脾」を整える事で、元気を養える


どういう事って??

食べた物を、しっかり胃腸で栄養吸収し
全身に運ぶ役目の「脾」


全身に栄養が行き届く~って
スゴイこと^^

なので、脾を丈夫にすると 元気パワーが付くって考えなんです。

・お米には、はと麦を混ぜ
さつま芋の甘煮
・カジキのスパイス焼き
・青のり入り焼き
・小松菜&コーン&人参の酢醤油和え

黄色い食材をテーマに☆

覚えておくと・・・

楽しい&美味しい

そして!身体想い!

日々に薬膳のエッセンスを☆

解りやすい家庭の優しい薬膳レッスン
基礎コースからおススメします^^

ぜひ、 お問い合わせ下さい!


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆